--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/09/16

見頃の白い花 風のガーデン~9月16日の巻

今日の富良野は22度。
20120916とんぼ
時折小雨がぱらつき、少し肌寒く感じました。皆様も体調管理にはお気をつけて。

ルドベキアやヘレニウムなど背丈やボリュームのある黄色い花が秋になるとガーデンでは目立ちますが、様々な色の秋の花が咲いています。今日は2つ、白い花をご紹介。

20120916センニンソウ
グリーンハウス前テラスではクレマチスの仲間、センニンソウ。葉っぱが少し丸め、花びらも先端が丸味を帯びてとても優しい印象を与えてくれます。

20120916ナツユキカズラ
ナツユキカズラも今年は本当に美しい。元上司が毎年ここに朝顔を絡ませてしまい、ナツユキカズラが朝顔の勢いに負けていたのです。

こちらは見ごろではなく、採り頃。
20120916ユーフォルビア
ユーフォルビア・ロンギフォーリア‘アムジラッサ’。写真はもうはじけてしまって、「あ~ぁ、残念」な状態。見事なくらいにパカン(笑)!!!

20120916ユーフォルビア2
でも良い具合のものもいくつか採れましたよ(*^^)v 

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。