--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/18

暑い暑い 風のガーデン~9月18日の巻

全国的に記録的猛暑となりました。富良野でも32度まで気温があがり、庭仕事も楽ではありません。

20120918にわ
球根を植えるために、草取りをして堆肥を混ぜて耕す作業をもくもくと行っております。汗が吹き出してきて、しかも立ちくらみの連続。昨日の天気予報だと、「明日は雨、その後は秋の空気に変わるでしょう」…ほんとか?

20120918われもこう
暑くても、秋の花がひっそりと咲いています。秋の主役・ワレモコウ。

20120918ほととぎす
今年ガーデンに仲間入りをしたホトトギス‘トーゲン’。ギルトエッジは斑入りですが、トーゲンはさらりとした印象。こちらの方が好きかな。元気に大株になりますように。

20120918だりあ
8月の大雨ですぐにダメになり、見ることができなかったガーデンダリア‘クロイドンエース’。蕾が開いてきました。楽しみー♪写真にはありませんが、コルチカムも咲き始めました。コルチカムはオータムクロッカスとも言われます。こんな暑いのにコルチカム…なんかとっても違和感たっぷり。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
残暑?
今日も猛烈な暑さの中・・・お疲れ様でした
昨日のガーデンを拝見しましたが~皆さんの決死の(笑)作業のおかげで、秋色に移り始めたとても素敵な色合いを堪能することができました
本当に頭の下がる思いです
明日も暑さが続くようですが、頑張ってください
こんにちは~
今年は本当に庭仕事がつらい…。今日はまだ涼しくなったので楽でしたが、耕していると滝汗です。

管理者のみに表示

