--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/23

ガーデンカフェ ラウラウ~十勝清水

昨日はお祝いメッセージをありがとうございました(^^) 昨夜は簡単でしたがおうちディナーでお祝いしました。今日は2人休みで、Sweet10ランチ~♪ということで向かった先は十勝千年の森。北海道ガーデンショーの前売りチケットには「また来てね半額券」がついており、それを利用しました。

20120923入口
気持ちのよい秋の1日。千年の森は大勢のお客さんで賑わってました!入口はこちらで採れたかぼちゃで秋のディスプレイ。

20120923入口2
マンサードホール入口にはジャックがおちび達を連れてお出迎え。

20120923らうらう
本当はキサラでランチの予定だったのですが、ウェディングで貸切…!!!!アルミ婚式、新婚に惨敗です…うぅっ(T_T) 確認しなかった自分が悪いのですが(笑)。気を取り直して、ガーデンカフェ ラウラウさんへ。

20120923らいす
あつぼんはえびとハーブのサラダライス。スープ付き。カフェ飯では量が足りずにほとんど一緒に行くことがないので、めちゃ嬉しい!良いお祝いランチとなりました(*^_^*) 酢飯がさっぱり。そしてえびは揚げてあるのですが、これがサクッ&プリッでとてもおいしい!ファームガーデンで採れた新鮮なハーブもとても良い香りです。

20120923ぱにーに
オイラはグリルチキンのパニーニセット。単品もありますが、セットにするとスープとサラダ、フライドポテトとピクルスがついてきます。スープはサラダライスも同じで、とうきびの冷たいスープ。ピクルスはしっかりと漬かっていて、これまた美味。そしてパニーニが大きい!表面がトースト具合もとても良かったです。たっぷりバジルソースとチキン、ブロッコリーの相性も抜群です。

20120923メドウガーデン
ラウラウからはすっかり秋色になったメドウガーデンを見ることができます。おいしいランチ(スイーツもありますよ!)を楽しみながら、目でも楽しめる贅沢カフェです。今日は薄曇りで日差しも柔らか、ほとんど風もなく快適なそとご飯でした。

また明日、アップしますが千年の森をぐるぐると堪能した後は
20120923そふと
甘いもので体力回復★ マンサードホールで食べられるチーズ入りソフト。アイスミルクのような口当たりでとってもあっさり。フローズンヨーグルトのような感じ。これは今年のような暑い夏にはぴったりだったことでしょう。

20120923とまと
北海道ガーデンショー開催期間中は色々なイベントが目白押し。今日も秋の収穫祭が開催されており、チーズやショコラ、有機栽培の野菜の販売がありました。ミニトマトが我が家を呼んでいたので購入しました(*^^)

キサラとラウラウは11月上旬までの営業です。キサラは今シーズンにリベンジできたら…いいな。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

