--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/29

癒しの風景めぐり~美瑛・上富良野

木曜日、元ガーデンズのHちゃんと美瑛ドライブへ~♪朝方は雲が多く、ちょっと心配していましたが待ち合わせの10時はすっかり良い空模様。

20120927まいるど
Hちゃんの希望でまずはマイルドセブンの丘周辺をドライブ。親子の木から見た丘。聞こえてくるのは風の音と鳥のさえずりだけ。Hちゃんと何をするでもなく、「いいねぇ~~」。

20120927おやこ
そして親子の木を眺めるべく、ビューポイントへ。親子の木と雲って絵になりますよね。

20120927ごりょう
美瑛マップに「ここまで自転車でくるにはほぼ1日がかり」の五陵の丘。親子の木のあたりでも数台の自転車とすれ違いました。Hちゃんもガーデンにいた頃に自転車で丘めぐりをした強者です(笑)。

20120927いも
美瑛のおいしいおいもの収穫があちらこちらで見られました。日本の食料を支えてくださっています。私達も毎日庭で1日ただひたすら草取りの日々ですが、広大な畑で作業をされる方には頭があがりません。

就実の丘にも足をのばし、新ジェットコースターの道にHちゃん感動*'☆.:*:'☆':*: そしてお昼ご飯~の日記はまた明日。

20120927ふじの
お昼ご飯を食べたあと、望岳台へ行くのに藤野ロードを通りました。自分達の声が大地に吸い込まれるような、そんな静けさ。白ひげの滝で「さっき飲んだ美瑛サイダーの色だねぇ…」とつぶやいて(笑)、

20120927ぼうがくだい
望岳台。この日は案外暑い日で、2人で「もっと薄着をしてこれば良かった」と思ったほど。山の上でちょうどいい気温でした。27日の時点では望岳台でも紅葉はまだ全然始まっていませんでした。上富良野方面へくだり、

20120927どんぐりのさと
かみふらの八景のどんぐりの郷へ。登り口付近ではダリアやキバナコスモスが見事に咲いていましたよ(*^^)v 1日かけて癒される風景めぐり。秋の庭仕事が大詰めの時期、とてもリフレッシュできました。これから紅葉も始まってくるので、また出かけるのが楽しみです。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ひろ~~い景色を見ていると、
なぁ~んにもしたくなくなるんですよねぇ。
お茶でも啜りたくなってくる…(笑)
こんばんは~
旭岳では雪も降り、なんだか一気に季節がすすんでいる感じがします。天気の良い日にまたここでのんびりしたいなぁ~

管理者のみに表示

