--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/09/30

新・美瑛カレーうどん<焼き麺>~美瑛

今回、Hちゃんとドライブしたキッカケは彼女の「私、もう1度美瑛カレーうどんが食べたい」のメール。ガーデンズで行った思い出のある美瑛カレーうどん。オイラも久しぶりでした(*^^)

前回はだいまるさん。今回は食事処こいやさんへ行ってきました。そして新・美瑛カレーうどん<焼き麺>なるものを知りました。

20120927かれー
今年の7月2日から提供開始となったばかりの新しいご当地カレーうどんです。

富良野オムカレーや美瑛カレーうどん同様、名前を名乗るには基準をクリアしなくてはならないようです。
20120927基準

20120927かれー2
見た目も野菜の彩りが鮮やかで嬉しくなる一品です。こいやさんの特徴は~
①カレーソース&ホワイトソースの2種類のソース
②2種類のカレーソース。スープカレー風&キーマカレー風
③2種類のチーズ。ゴーダ&モッツァレラ

まろやかで、ほんのり辛みのあるドリア風焼き麺。真ん中にトッピングされているキーマカレー風のひき肉の辛みがアクセントになっていました。かぼちゃのスープも濃厚で美味★ 美瑛牛乳で作った白いプリンもとてもおいし!…実は人生で「これだけはどうしても無理」なものに牛乳プリンがあります。幼稚園時代から給食で出されても全く食べられなくて。ずっと避けてきたけれど、なぜか今回手を出してしまったのです(笑)。でもっておいしかった!Hちゃんも昔は牛乳が苦手だったとのこと。でも2人とも「おいしいね!」と完食したのでありました。なんでも好き嫌いなく食べるというのは幸せが増えますね(*^_^*)

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川メシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
牛乳
牛乳は嫌いじゃなくて20代まではゴクゴク飲んでましたが、ある年齢から体が受け付けなくなりました。
おなかがごろごろ…食事中だったらごめんなさい。
牛乳プリンも牛乳豆腐も試してみましたがだめ。
ちなみに、富良野オムカレーに付いてくる牛乳は、ニンジンジュースに替えてもらいました。
こんばんは!
今日ははるさんからのお土産を受け取りました。ありがとうございます。これで元気をつけてガーデン終了までがんばります(*^_^*)
私もオムカレーや美瑛カレーうどんについてくる牛乳は他のドリンクに変えてもらってます…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。