FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/12/03

雪の結晶

IMG_2927.jpg
寒い寒い1日。ようやく午後になって雪もやみ、雪かき雪かき♪←本当は面倒なんだけど(笑)
ジムニーもすっかり吹き溜りの中にすっぽり。かわいそうに~( p_q)と思ってふと見ると、小さな雪の結晶があちらこちらの窓に。北海道へ来て、雪が結晶のまま積もっているのを見て感動したっけ。

そこで「よぉぅし!!!結晶を写真におさめてやるぅ」と寒さもなんのその。今日は風も若干弱めだし、うっすら陽もさしているし、よしよし!デジイチと三脚もっていざジムニーへ。お向かいの奥さんとお隣の子供達、きっと不思議だっただろうなぁ…(笑)

持っているデジイチのレンズではマクロ撮影に限りがあって雪の結晶なんて撮れない。そこでマイミクさんに教えてもらったリバースアダプターの登場!これでもうマクロがばっちりなのだ!ただし、自分で動いてピントを合わせるのでけっこう難しい(-_-;)でも自分で動くからこそいいのよね。

…がんばってはみたものの、出来映えがイマイチ。ぼけてる…。でも皆さんに見せたくてアップしちゃいました``r(^^;)次回またチャレンジしなきゃp(´∇`)q
フォトログ【**straightforward】更新:「ニセコ・グランヒラフ//Cyber-shot*Atsu」アップ!!
日々の徒然 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
お~!!!
自然に出来た雪の結晶・・・
初めて見ました!!!
ほんとにキレイな形が出来るんですね。。。
感動分けてもらいました!!
ありごとうございます!
ぼんしゃん、おひさーー
すっごい、綺麗!!結晶ってちゃんととれるんだね!!何で?さむいから??私の住むとこも、ぼんさんのとことと同じ位さむいんだけど。よくよく見たら、みえるのかなーー。。
雪の結晶だなんて、普通肉眼で見れないよ。
奥深いね。
結晶見て見たい。
雪の結晶、イラストや市販の本などでは
よく見ますが、写真で見たことはなかったです~!ちょっと感動。
本当にこんな形になっているのですね。
キレイだわ~!
雪の結晶・・・見たのは初めてです。
北海道でしか見れないんでしょうね。
すごくきれいな形で、自然の神秘さを感じます。
こちらも今日午後から、真冬日になるらしいです。
雪が少し降るかも・・・
北海道に比べれば、寒いなんていってられませんが・・・(^^ゞ
雪かき大変ですね。頑張ってください。
うおっ!こんなに反響が
v-255すけさん
次はもっときれいに撮ってきます!

v-255Kanaしゃん
おひさー!!コメントありがとう☆
寒い日は結晶がまんま残ってる時が多いかなぁ。きっとよくよく見たら見えるよ!黒いものの上とかは特にくっきりはっきり見えるよ。

v-255
ルスツよりもトマムの方がキレイに見えるけどね♪ダイヤモンドダストがつもっている景色が懐かしいです。

v-255フィトンチッドさん
雪の結晶って本当にいろんな形があるんですよね。これから寒さが厳しくなってもっと見えると思うので、また載せますね!

v-255なつさん
冷える日は北海道以外でも見れますよ!富山でも時々見えました。
雪かき、がんばりまーす☆
スゴイ!!こんな風に撮る方法があるのですね!!
素敵なものを拝見しました~有難うございます♪
あんにょん~(*^-^*)

北海道の雪かき!想像もつきません。
たまに降る東京の雪かきでも悲鳴を上げています。面目ない^^;

雪の結晶は大好きです!
この時期アクセサリーも雪の結晶に目が行きます。
自然が作った芸術だと思うのですが!(^^)b
うひー、鼻水がとまりません
v-255千昭さん
愛車のジムニーは濃紺なので結晶が見えやすいんですよ(≧▽≦)

v-255うさままさん
あんにょ~~ん♪
私も雪の結晶は大好きです。富良野に雪の結晶のアクセサリーのショップがあるのですが、見るたびに欲しくなります。銀細工でちびっと高いのでまだ持っていません…(-_-;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。