--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/10/03

ポリゴナム 風のガーデン~10月3日の巻

コルチカムもよく訊かれますが、ポリゴナム(ペッシカリア)も同様。初夏から最後まで咲き、風のガーデンではボリュームもあって目立つ植物です。

20120929あんぷれきし
ガーデンの大半のポリゴナムはこちらのアンプレキシコール。大型品種で毎年株分けが大変!

20120929とーらす
こちらは小さめのトーラス。

20120929おれんじふぃーるど
こちらはトーラスとアンプレキシコールの真ん中くらいのオレンジフィールド。トーラスは赤系ピンク、こちらは赤みのあるオレンジ。

…って区別がつかなさそう(笑)。

20120929しろ
こちらは白花。1年でかなり大きくなりました。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
う~ん。ごめんなさい。
区別付きません。
やはり実物ともっと接する機会があればなぁとつくづく思いますね。
クローズ前に行きたいな。
No title
そのお花、名前を教えてもらおうと、いっつも思ってたお花なんです!
すっきりした~。
風のガーデンで、その苗は、売っていますか?
ネットで見ても、なかなか市場にでてないようですが・・。
こんばんは~
ですよね(笑)。私も植えた場所が分かるから判別できるようなものです。
こんばんは~
よかった~(^o^)丿
ガーデンでは違う品種が売っていた記憶が…。ペッシカリアという名前でネットで売っていませんか?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。