--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/10/10

秋装う 風のガーデン~10月10日の巻

今朝も冷え込みました。日ごとに秋が深まる風のガーデン。あと残り4日となりました。

20121010めどう
送迎車乗降スペース近くのメドウガーデン。春に刈り込んでしまい、一時はどうなることかと心配をしましたが、植物の生命力は素晴らしいですね。見事復活し、来年はもっときれいなメドウをお見せできるかと思います。夏よりも今時期の方がしっくりきます。

20121010はなのそうげん
同じく送迎車乗降スペースから見える花の草原。今年はハルジオン(ヒメジオン?)が良い味だしてます。カラマツ林に差し込む朝日が夏とは全く違い、優しい趣。

20121010こうよう
受付に向かうまでの林では紅葉も始まりました。現在こちらは新たにテラスが造成され、林の中でゆったりくつろげるスペースになる予定です。秋は落ち葉が降り積もる雰囲気も素敵ですよ。

20121010こうらいてんなんしょう
ガーデンの中でも色づいてきたものが多数あります。こちらはコウライテンナンショウ。春は透明感のあるグリーンの花。今の姿からは想像もつきませんね。

20121010すぴれあ
スピレア‘ゴールドフレーム’。明るいライムイエローの葉が真っ赤に染まる様子は何度見ても溜息がでます。

皆さんからの温かいお言葉、励まし等々本当にありがとうございます。ガーデンにいると不思議と父がすぐそばにいる感覚になります。ドラマの設定でガーデンは「あの世」ですから、そばにいても当然なのかも。花に囲まれて、皆さんの大切な方々も、次に生まれ変わるまでガーデンでゆっくり体を休めてくださっていたらとても幸せなことです。生きている人間としてガーデンを訪れてくださるお客様だけでなく、あの世から訪れてくださる方にも喜んでもらえる庭づくりができるなんてすごいことです。実家の仕事を手伝うのが嫌で違う職種を選んできたのに、今になって遠く離れた富良野で庭仕事。こういうことだったんだね、父さん。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
コウライテンナンショウ
あの赤い粒々はコウライテンナンショウだったのですね。
面白い形だなと私は思ったのですが、粒々とか鱗とかが苦手な奥さんは気色悪いと言って正視できなかったようです。
イクラやタラコは平気で食べるのにおかしいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~
赤くなると林の中に生えているのが分かるので採りに行くことができます。ガーデン内にもう少し増やしたいので明日あたり散策してきます。
つぶつぶが苦手な人って多いですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。