--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/13

六花亭、栗のお菓子

雨がぱらついたり、晴れ間が出たり。不安定な空模様ですが、穏やかな夕方を迎えました。当初、天気予報では明日は雨で70%とのことでしたが、なんとか晴れてくれそうです。風のガーデン営業最終日は良いお天気で締めくくりたいものです。

20121013あき
仕事が終わって、久しぶりにカンパーナ六花亭へ立ち寄りました。ものすごい沢山のお客さんがいてびっくり!

秋といえばさつまいも、くり、かぼちゃ。どれもスイーツで王道を行くおいしさ。今日はむしょうに栗のスイーツが食べたくなり、六花亭の「新栗シャンテリー」に決定!

20121013おそなえ
初物好きの父にまずはお供え。私の父にだけお供えをしたら、あつぼん父が拗ねたら困るのでこちらには大好きだったおはぎを。

そして先程、無事私のお腹へおさまりました。ふふ。去年新栗シャンテリーを食べた時には、「うん、栗」というそっけない感想でしたが、今年は「食べたい!」と思って食べたのでとても美味でした。贅沢を言えばもう少し生クリームを減らして栗が食べたいなぁ…(^^) 栗おはぎはあんこにころころ栗がたっぷり入って秋らしいおはぎ。シャンテリーを食べたのにおはぎもぺろりー。あぁ…秋は恐ろしい。

20121013こうよう
ワイン工場の駐車場脇にて。携帯で撮影したのでちょっとイマイチな画像ですが、良い赤色です。あつぼん情報によるとハイランドふらのあたりも良い具合になってきたようです。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のスイーツ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
秋は食べますねぇ。
ついつい、まだいけるかな?って…。

お供えを一つずつ買うなんてエライ!!
うちのお供えは全部一緒です(笑)
みんなで分けてね…と。
紅葉
紅葉が進んでいるようですね。
天塩は意外に冷え込まないので、はっきりと紅葉することは少ないんですよね。日本海は利尻まで暖流で、海水温が高いからなんだそうです。
スキー、スノボはやらないですが、冬の富良野にも行きたいですね。
NHK見ました
 娘が「Eテレで風のガーデンの人のことやってるよ」とメールをくれました。上野さんのことでしたが、レイコさん出てましたよね。深めの帽子でお顔がよく見えなかったけど・・・。いよいよ最終日。今年も素敵なガーデンをありがとうございました。
そうなんですよねぇ
私の場合、季節を問わずという(笑)。でもやっぱり秋はおいしく感じます。またおいしいものも多いですよね!
あつぼん父はとにかくあんこが大好き。なので毎年命日にはどらやきやおまんじゅうをお供えしてきました。私の父はあんこはそんなに…だったので、とりあえず初物ならなんでもいいだろうと思って(笑)。
こんばんは~
そうなんですね!一年を通して寒暖差があまりないのは体には楽ですよね。冬の富良野も素敵なので道路状況の良さそうな時にゆっくりしにいらしてください(^^)
こんばんは~
グランジュテですね。再放送されると上野ファームのfecebookで知りました。私もちらりと出ています(笑)。
ガーデンも今日で無事に営業を終了できました。皆さまのおかげです。ありがとうございました(^^)

管理者のみに表示

