--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/10/14

雪と紅葉

葬儀などのバタバタのままガーデンに復帰し、本日ようやくお休み。なんだかあっという間の2週間。

朝から気持ちの良い穏やかなお天気。買い物をばばーっと済ませて、お米を取りに東川へ。
20121014十勝岳
ガーデンにいると山が見えないので、ようやくオイラの初冠雪。やっぱり白い山は良いなー!あつぼんと大興奮。

20121014じぇっとこーすたー
ジェットコースターの道も通りました。この場所はちょうど夏に父を撮影したところ。父の姿がぽわん、と浮かびます。父さん、すっかり秋になったよ。今日はあまり噴煙は見られなかったかな。

20121014旭岳
旭岳はもっと真っ白。せっかくなのでキトウシ森林公園にも立ち寄ってみました。

20121014こうよう
桜が色づいていました。桜って春もよし、秋もよし。今度富山に帰ったら松川でも散歩してこよう。

20121014こうよう4
カエデのように葉が落ちないまま色づくのも見ごたえがありますが、はらはらと舞い落ちるのもまたよし。

20121014こうよう2
てなわけでオイラは下ばかり向いて歩いておりました(笑)。

20121014こうよう3
ちなみに今年も我が家のお米はゆめぴりか。最初の30kgは白米に精米してもらったので、やっぱりまずはおむすびかな(^^)

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ゆめぴりかの新米出ましたか?
 家も昨年からゆめぴりかです。お弁当で冷めてもおいしいので。ところが夏になったらお店から姿を消してしまいました。
 早くゆめぴりかの新米が食べたいです。家のタライの水田のお米も頭をたれてきました。
 北海道の秋は大好きです。特に三段滝にぬける道は、独り占めの紅葉ですよね。こちらとはスケールがちがうし、愛でる人の人口密度がちがいますv-34
こんばんは
冠雪の山・・・そんな季節がやってきましたね
来週は久しぶりに富良野行けそうです
少々峠の雪が心配ですが~日中は大丈夫でしょう!
ガーデンも今日で営業は終了でしたよね
まだ越冬の作業が残っているかと思いますが、もうひとふんばり~風邪などひかぬように~お身体いたわりつつ
こんばんは~
スーパーなどでもゆめぴりかの新米は発売されているようですよ。お弁当でのおいしさは格別ですよね!うちはそれまでななつぼしで、こちらもおいしかったのですが、冷めておいしいのは断然ゆめぴりかだと思います。
私も秋は好きです(*^^)v
こんばんは~
旭岳は昨日が初冠雪だったようですね。自分だけが初めて見たのかと思ってました(笑)。
今日から刈り込み開始です。1日中はさみを動かしていたので、右手が痛くて大変です…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。