--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/10/15

刈り込み開始 風のガーデン~10月15日の巻

昨夜は雷と激しい雨で、ガーデンズみんなが「明日の作業はどうなるのだ!?」と心配していましたが、朝は青空。

20121015庭
昨日で営業が終わった風のガーデン。天候にも恵まれ、最終日も大勢のお客様に来ていただくことができました。ありがとうございます。

20121015にわ2
そして今日から刈り込み作業開始です!10時頃に強い雨に見舞われましたが、なんとか1日無事に作業をすることができて一安心。「晴れているうちに!!!」と全員で必死になってがんばりましたよ~。

20121015にわ3
Mさんは指にまめができ、オイラは親指の付け根の皮がむけ…。そして1日8時間。ひたすらはさみを動かしていたので、もう右手の関節が悲鳴をあげています。今も湿布を指にぐるぐる巻いております。ひー。

20121015にわ4
少し見づらいですが、あとは山側ゾーンが数か所残るのみ。1日で半分以上作業を終えることができました。鎌を使えば早いのでしょうけれど、普段使わない道具というものは非常に使いづらいものでして。しかも鎌は力加減で根っこをぐいっと引っ張ってしまう形になることもあるので、ガーデンズは辛くてもはさみを使用しています。さ、明日も残りがんばろう。刈り込みが終われば次は球根植えです。

父が亡くなってから今日で2週間。13時半には心の中で父に呼びかけ、母や会社を守ってくれるようにお願いをしました。そしてCさんが父に花をお供えしてくれました。
20121015はなたば
「次もかっこよく生まれてきますように」とAさんが願いを込めてくれました(*^^) ガーデンダリア‘黒蝶’、バーベナ・ボナリエンシス、セダム‘フロスティーモーン’、ユーパトリウム‘チョコレート’、ハニーサックル、ベロニカ‘ピンクダマスク’、ポリゴナム‘アンプレキシコール’とバプティジア・オーストラリスの葉っぱを使って。Cさんのセンスの良さにうっとりです。ありがとうございました!

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様です
うわぁ~っ。一日でこんなに刈り込んだんですね。
つい10日ほど前に見たのが嘘のよう。お疲れ様です。
でも、そのおかげで来年も素敵なガーデンが見られると思うと、ガーデンズの皆さんに感謝です。
こんばんは~
雨が降らないうちにせっせと作業!作業!!です(笑)。来年もまた楽しみにしていてくださいね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。