--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/17

紅葉が見頃になってきました

週間天気予報ではずっと傘マーク。でもおかげ様で1日中雨という日がないので、なんとか風のガーデンの後片付け作業は進んでおります。無事に球根を植え終え、細かい部分の刈り取り&草取りをしております。これが終わればハクロニシキの高さを抑える剪定やバラやクレマチスの冬囲い。あれこれやることが多くて頭の中がめいっぱいに…。

今年はグリーンハウスがカメムシハウスになっておらず、雪虫も少なめ。芦別岳は雪で白くなり、北の峰周辺はだいぶ紅葉が進んできています。
20121017なまこ
なまこ山。毎日の通勤でも徐々に色濃くなるのが分かります。

20121017なまこ2
あかならの裏手の公園にて。深みのある赤が素敵です。

20121017ガーデン
ピクニックガーデンでは黄色系の樹木が多いです。

20121017ぷりんす
新富良野プリンスホテルの駐車場わき。いつもこの時期になると気になるんですよね。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こちらも今日からしばらくは雨です。
急激に気温が下がったので、夏に活躍した物たちを
まだ片付けられずにいます(笑)

ひとつずつ片付けていると終わりませんね(^^;)
白鳥
紅葉はぱっとしない天塩ですが、今朝、白鳥が南下して行くのを見ました。
コハクチョウだと思いますが、もう越冬地に向かう時期なのですね。
こんにちは~
最近はどこも中間がないですよね。暑いか、寒いか。困りますね。雨の予報ばかりですが、なんとか日中は晴れているので作業が予定通りすすんでいます。
こんにちは~
ガーデンでも今日、上空を飛んでいくのを見ました~。毎年これがないと「ガーデンが終わる」という気持ちになれないので良かったです。

管理者のみに表示

