--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/19

山が白い!

毎年この時期は「いつストーブをつけよう」か悩みます。そして「もうストーブつけた?」という会話も繰り広げられます。ガーデンズも「まだ我慢しています」派が3名(我が家込み)。なぜ我慢をしなくてはいけないのか?とあつぼんは思っているでしょう…。でも我慢、我慢!まだ着込めば寒くない!

あつぼんもですが、父も「寒い、寒い」と言いながら薄着をしている人でした。ばかじゃないの!と母に怒られてもなお薄着。ストーブつけて、こたつでぬくぬくするのがとにかく大好きだった父。今頃あちらでも「おい、こたつ出してくれ」と懇願していそうです(笑)。

20121019あさ
今朝は富良野スキー場の上部に雪が積もり、うっすらと白くなりました。今年は遅かったなぁ。

ガーデン作業はポリゴナムやサクシサの株分けをし、ハニーサックルやハクロニシキの剪定作業を行いました。お昼過ぎにはあられも降ってきました。さすがに寒かったな。明日も今日と同じような気温&お天気。さぁ、ストーブをどうするか…悩める夜となりそうです。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
我慢しすぎて風邪をひきませんように…。
札幌も寒くなりました
「ストーブいつつける?」の会話、同じく私の身の回りでも流行っています。笑
こちらは我慢出来ずとうとうつけてしまいました。
家ではフリースを何枚も着ているんですけどね。
そういう日々の何気ない会話が出来る相手がいるのは幸せな事ですね。心が温まります。
きっと天国のお父様も、玲子さんご家族が温まるように見守ってくれていると思います。
ガーデナーは健康が基本。体調にどうかお気をつけて、頑張って下さい。
来年は鉄砲百合などが咲いた風のガーデンに、また遊びに行きますね!
こんばんは~
つけてしまおうか、と思って週間天気予報を見たら、どうやらまだまだこのままいけそうです(笑)。
こんばんは~
やっぱりどこの職場でも同じなのですね~(笑)。そろそろ…と思うのですが、どうしてこうも躊躇しちゃうものなんでしょう。
M.Honmaさんのおっしゃる通り、日頃の何気ない会話ができる相手がいる幸せはしっかり噛みしめなくてはいけませんね。もうすぐ富山へ5日間ほど帰省します。母と共に泣いたり、笑ったり、時には父に怒ったり(笑)してきますね。
造園家の父は自分の体を顧みることなく逝ってしまったので、娘の私は「働きすぎない」をこころしておきます。

管理者のみに表示

