--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/20

庭納め 風のガーデン~10月20日の巻

10月14日に一般公開を終了し、本日20日は仕事納め。4代目ガーデンズも今日で解散となりました。今シーズンも大勢の方にお越し頂き、誠にありがとうございました。

20121020庭2
心配していた傘マークがずらりな週間予報も運よく日中は晴れ、「最低これだけは」と思っていた作業を無事に終えることができました。

20121020庭
最終日の仕事はまずはお天気も良かったのでコウライテンナンショウを採取しに向かいました。

20121020やぶ
ガーデンの下に作業用の砂利道が林の中にはしっているのですが、両脇の笹薮に赤い実がぽつぽつ。そこを目指してヒグマばりに歩きます。

20121020やぶ2
親分ことMさん。コウライテンナンショウを担ぐ姿がまるでマタギのようで素敵です。

20121020やぶ3
今年は大きめなものが沢山採れました!早速ガーデン内に移植しました。来年の春が楽しみ(*^^)v その後はグリーンハウスの後片付け。

20121020庭3
こんな具合にして静かな冬を迎えます。ロープをはずすとドラマの時のように広く感じますよ~。その後、株間をぬって生えてた雑草抜き。冷たい雨が降る中、1時間半。みんな、風邪ひかないでね。

新人さんばかりで始まったこの夏。新しいことも始まり、てんやわんやの毎日でした。こんなにあっという間の夏もなかったなぁとしみじみしています。そして何より、両親が6月に来てくれたこと。父から軽くでしたが、樹木の剪定を教わったこと。エゾハルゼミを捕まえて喜んでいた姿。石や樹木、土ばかり見ていた姿。今日はもっとガーデンで夏を思い出してしんみりする予定でしたが、お腹がよじれるほど笑って終わってしまった(笑)。でも、そんなガーデンズに支えられたからこそ、大きな悲しみがあったけれど無事に仕事を最後まで終えることができたと思っています。

さらに秋が深まるガーデンや、うっすら雪が積もったガーデンも見てみたいなぁ…。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
お疲れさまでした!
沢山の草花、大勢のお客様で賑わったガーデンも静かな時間を迎えるのですね。
来期に備えての充電というところでしょうか…。
015さんにとっても忘れられない2012年でしたね。
本当にお疲れさまでした。
体調管理に気をつけて十分休養してください。
またガーデンでお会いしましょうね!
お疲れ様でした。
夏も終わりましたね。
しばらくは休息時間でしょうか?
ガーデンにはいつ行けるか分かりませんが、お身体ご自愛ください。

次はスキー場でのお仕事でしょうか?^^
休息
ガーデンは、皆さんの手入れを受けてしばし休息というところですね。
015さんは富山に帰省されるそうですから、お母様をいたわりつつゆったりと羽を伸ばして、来春に向けて休息を取ってください。(冬仕事に備えてかな?)
私は、来春また風のガーデンに行くことを楽しみにして、ブリザードの冬を堪え忍びます。

冬の間もブログを拝見してますよ。もちろん!
お疲れ様でした!
忘れられないシーズンになりそうですね・・・
暑い夏場、ホントにお疲れ様でした。
富山へ帰られるとか、お母様に甘えてきてください・・・

次は冬、お会いできる日を楽しみにしています。

No title
お疲れ様でした(^^)
笑って終れるのっていいですね!

冬に向けて、ゆっくり休んでくださいね。
ありがとうございました!
賑やかだった庭がすでに懐かしく思えます。けれどじっくりとパワーを溜めている植物たち…逞しいです。
今、夜の空を白鳥の群れが飛んでいく声が聞こえてきました。季節は着実に冬へと向かってますね。ばぁばさんもどうかお体を大事になさってくださいね。また来年、ガーデンでお会いしましょう!
ありがとうございました!
しばらくは富山と富良野の往復生活になりそうです。スキー場は12月中旬くらいから行く予定です。またスキー場の様子もお届けできたらと思ってます(*^^)
ありがとうございました!
今年は「やっと終わった」というよりも、「もう終わった」と感じるほどあっという間でした。スキー場の仕事が始まるまではゆっくりしようと思います。年がら年中外仕事というのもそろそろ限界かしら?と考える時もありますが、箱ものに入る決断もなかなかできず…。
ありがとうございました!
そうですね、piさんとは冬にお会いできますね~(^o^)丿楽しみにしています。その時はpiさんのお話も色々聞かせてください。明日から5日間ほど富山へ帰ります。母も楽しみにしてくれているし、父にもしっかり会ってきますね。
ありがとうございました!
前日はお疲れ様会があり、2日連続でお腹がよじれるほど笑って…(笑)。楽しい思い出がいっぱいできて良いグリーンシーズンでした。

管理者のみに表示
« お初 | HOME | 山が白い! »

