--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/22

3週間

今日はようやく少し晴れ間がのぞく1日となりました。明日は全国的に雨のようですね。けれど気温が高め!雪が降ってみたり、20度近くなってみたり…。皆様もお体は大事になさってくださいね。


父が亡くなってから今日で3週間。最初の10日くらいはあっという間だったけれど、なんだか今はもっと昔の出来事だったような感覚になっています。明日から5日ほど私だけ実家に帰省しますが、もう会えないのだなという寂しさも少しづつわいてきたような…不思議な気分です。

_DSC0415.jpg
先程母から「明日空港まで迎えに行くからね!」という電話があったのですが、今のところ母も普段通り元気な声。弟1号としんみり思い出話に浸っている時もあるようですが、有難いことに母のお友達や私のいとこのTちゃんがとても気にかけてくれております。

_DSC0499.jpg
そういえば昨日、汽車の中で「ねぇ、この真っ暗な写真何?」というものが15枚ほど出てきました。あつぼんのカメラで、時間は10月20日の朝8時半~9時。あつぼんは夜勤明けでお休み中、私はガーデン勤務。誰もカメラはいじれません。2人で「もしかして…??」「霊感もないのに??」と気持ちがぐぐぐっと盛り上がってきます。パソコンに取り込んで大きな画面で見て父だったら、と思うと「そんなの泣けてくる!!!」って。

でもよーく見ると、汽車に乗ってから撮った写真も10月20日の日付になってる…(-"-) リュックに入れていたので、何かのはずみでスイッチがONになり、勝手にシャッターが切られていただけでした。レンズキャップがはめてあるから真っ暗なのも当然(笑)。

2人共がっかり(笑)。そりゃそうよね、我が家にはそんなミステリアスなことないよね…。父さん、そんなおばかなことで盛り上がっている2人を見てきっと大笑いしてたことでしょう。何気にいたずら好きだったものね。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
家族のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
寂しかったり、懐かしかったり…
色々な感情がやってくると思います。
その時は我慢しないで表に出しちゃいましょう!

で、落ち着いたら、テトラポットの最中や
然別湖の雪だるま、そしてミニミニ灯篭を
眺めて和みましょ~(^^)
こんばんは~
今日は無事に富山へつきました。母と色々な話をしながら涙ぐんだり、笑ったり。良い時間を過ごしています。

管理者のみに表示

