--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/23

大草原の小さな家~鹿追町

21日。東京からPさんご夫妻がいらして一緒に過ごすことができました。当初は富良野・美瑛をめぐる旅だったのが、あまりにも富良野の天気が悪いので急きょ十勝に変更。この日も新得で待ち合わせをし、一緒に紅葉を見に行ってきました。

十勝方面ですが、天気予報ではまずまずだったのに…あれー?な空。時折雨がぽつぽつ。軽く新得をドライブしながら、まずはランチ。
20121021入口
大草原の小さな家へ行ってきました。

大草原の小さな家
鹿追町笹川北7線11-3
0156-66-2200
営業時間:ランチバイキング11~14時半、ディナーバイキング17時半~20時半
定休日:水曜日ディナータイム、木曜日

人気のファームレストラン。日曜だったこともあり、30分ほどの待ち時間がありましたが、割と回転はよさそう。店員さんもかなりテキパキ動いていらっしゃいました。

20121021バイキング
混雑している時は60分食べ放題コースのみ。大人1500円、小学生950円、3~5歳500円、2歳以下無料です。他にも90分食べ放題コースもあります。

バイキングの内容は田舎料理がメイン。15年前から変わらない「おばあちゃんの肉じゃが」やふきの煮つけ、じゃがいも料理各種、小さな子供も好きなハンバーグやオムライスなど。家でも食べられるものだけれど、家ではこんなに一度に作らない。そして旅に出ていると普通のご飯がとても嬉しいものです。Pダンナさんはじゃがいもが大好きで、じゃがいも料理専門店があればいいのにと熱望するほど。なので、ここでいも団子やコロッケ、ポテトフライにサラダに肉じゃが…まさにいもづくしでとても喜んでくれました(*^^)v

味もまさに家庭料理。少し濃いめなものもありますが、どれもおいしくて4人とも食べ過ぎてしまいました(*^_^*) 人気があるのもうなずけます。鹿追そばも堪能できます。あとはお味噌汁がおいしい!

20121021スイーツ
スイーツは1人3個まで選べる券がついてきます。ドリンクはコーヒー、紅茶、牛乳、お茶があります。コーヒーはカフェオレボタンを押すと濃いめがカップ半分ほど出てきます。それにしぼりたて牛乳をプラスします。十勝はホワイトコーヒーに力を入れている酪農地帯でもありますので、ぜひお試しを。スイーツも10種類ほどから選べます。オイラはきなこシフォン、タルトポワール、カスタードプリン。お腹がいっぱいでもスイーツはやっぱり別腹です(*^^)v

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
楽しかったね
015さん、こんばんは。
先日は感激の一日をありがとう。
2年ぶりの再会とは思えないくらい、いろんな話が出来てとても嬉しかったです。

いろいろ予定を考え、連れて行ってくれてありがとう。
このランチも絶品でした!
イモ夫、この写真を見て思い出すことでしょう(笑)

なので、今夜はじゃがいも料理で出迎えようとおもいます。
本当に!!
また会える日を楽しみにがんばるわ~(*^_^*) また次も色々な話が沢山できるといいなぁ。十勝や美瑛以外にも一緒に行きたいところがてんこもり!妄想膨らみます。
ぱぱこさんの手料理、私も食べたい!

管理者のみに表示

