--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/10/24

十勝ボロネーゼ

今回、十勝に行って食べたかったもの。

20121021十勝ボロネーゼ
十勝ボロネーゼ!

今年の9月26日にデビューしたばかりの新しいご当地メニュウです。

○十勝産小麦100%使用の生パスタ
○十勝産豚&牛のひき肉
○十勝マッシュ
○十勝産豆
などの十勝産の食材にこだわったパスタなのです。夏に留萌のルルロッソを食べてから生パスタにハマりつつある我が家。これはどうしても食さねば!!!ということで、鹿追では大草原の小さな家で食べることができます。バイキング料金に500円の追加料金でOKでした。

大草原の小さな家ではよくある普通タイプの麺。食感がかなりもちもち!!!ソースもよく絡み、とてもおいしい。豆が入っていると異なる食感が楽しめます。十勝マッシュもぷりぷり。また絶対に食べたいです(*^^)v 十勝管内では帯広を中心に18店舗で頂くことができるようです。そのお店によって麺の形状が違ったり、ソースの味付けも異なるようなので食べ歩く楽しみもありますね♪皆さんも十勝にお出かけの際には是非。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
パスタ
十勝ボロネーゼは美味しそうですね。十勝マッシュはホワイトもブラウンも美味しいし。
私もパスタは大好きで、バジルをのせたミニトマトとモツァレラのパスタは良く作るのですが、いつかは北海道産の小麦粉で生パスタを作りたいなと思っています。

こんばんは~
大草原の小さな家では、一見濃い目かしら?と思ったのですが、あっさりとおいしかったです。豆も入っておなかも満足です。
うどんとそばは自分で打ったことがあるのですが、パスタは私もまだ未経験です。おいしいんだろうなぁ。富良野へ戻ったらやってみようかな。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。