--/--/--


スポンサー広告
2012/10/27

スノーガーデン 風のガーデン~10月27日の巻

風のガーデンは営業が終了しましたが、新富良野プリンスホテルの中庭「スノーガーデン」は10月末まで見ることができる予定です。

20121022中庭
写真は10月22日に撮影しましたが、まだグラス類も花も元気。

20121022中庭2
白い花がメインの庭ですが、バーベナ・ボナリエンシスやアルケミラ・モリス、ホスタなどもちらほら植えています。

20121022中庭3
午後から日陰になるので、今年の残暑の影響もガーデンほど受けず、半日陰を好む植物たちはとても元気に生長しています。ブルンネラなんて1年でかなり大きくなりましたよ~(^o^)丿

20121022アシリウム
アシリウムと名のつくシダ。銅葉なのでアクセントになります。

20121022グラス
花のない時期でも見ごたえがでるように…と思って植えた葉の美しいものたち。春にはグリーンのプリムラが可愛らしく咲く予定。

20121022コクリュウ
リュウノヒゲ‘コクリュウ’。プランターに寄せ植えしても素敵そう。

20121022ヒューケラ
ガーデンにも植えてみたいヒューケラ。こちらはグリーンスパイス。

20121022ホスタ
ホスタは色々な種類を植えてあります。やっとつぼみをつけたものもありますので、今頃咲いているかな?

20121022ラミューム
スノーガーデンには白のラミュームを。ものすごく増えますね~(^^) 来年はドラマ館前花壇やガーデンにも株分けできたらいいな、と考えています。個人的に好きな花です。

ガーデンの草取りやガイドでなかなかスノーガーデンまで手が回らないのですが、こちらも良くしていきたい!ガーデンのあるホテルの庭が素敵だと嬉しいですよね(^^) 

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

