--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/11/05

山がとてもきれいです

今日はとっても良いお天気!こんなに晴れたのは本当に久しぶり。この青空がしばらく続いてくれるとありがたいのですが、どうも今日だけのようです。洗濯を終えて、やっぱりうずうずしちゃったのでぷらっとカメラ。

20121105十勝岳
久しぶりにすっきり見えた十勝岳連峰。すっかり冬支度。雪山はやっぱり美しい。河川敷の植物が秋色になっているのもいいですね。

20121105あわだち
ガーデンに生えるとあわてて抜くセイタカアワダチソウ。晩秋の姿はもこもこしてとてもかわいい。いや、きっとかわいいとか言ってられないのでしょうけれど。あっという間に群生しますからね。でも、セイタカアワダチソウに罪はない。彼らも子孫を残すために必死なのでしょうから。

20121105どらい
ノラニンジンもすっかりドライな姿。

20121105はじける
この一帯にはほかにもよもぎやススキも生えていました。こちらはなんだろう。なんとなく見覚えがあるのだけれど…ガーデンが終わるとこんなもんです(笑)。

20121105あしべつ
芦別岳もくっきり。険しい様子がそう思わせるのか、立山連邦の荒々しさを見て育ったからなのか、私は十勝岳よりも芦別岳の方が「山」らしく感じます。

夕方になって少し雲が増えましたが、まだいいお天気。天気予報、しばらくはずれてくれないかなぁ。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
雪山
雪をかぶった山って良いですね。
利尻山も雪があるほうがらしくて好きです。
ただ、冬の間は雲に隠れてなかなか見えないんですよね。
こんにちは~
雪山が夕暮れの青い時間にぼぅっと浮かび上がるのが大好きです。でもナイター勤務は嫌いです(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。