--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/17

とべーぐる~富山市

実家の割と近所に富山初のベーグル専門店がオープンしました。

20121102とべーぐる
先月帰省した時に撮影したので、ハロウィンになってる(笑)。

20121102とべーぐる2
オイラが入る前にもお客さんが数組。そして次から次へと数組。狭い店内なので、もしも混雑していたら外で待つといいかも。入口に段差もありますし、無理に入店して転んでケガでもしたら危ないですから。

富山産コシヒカリの米粉を使ったベーグルで、他にも使う食材を富山産をメインにしたベーグル屋さん。店内も立山杉を使うなど、「愛してます、富山!」感満載。北海道にいると地元産野菜などを使ったお店がものすごく多いのですが、富山も最近増えてきてなんだか嬉しいですね。富山はお米とお水、魚がおいしいのでもっと力を入れてもらいたいです。元気な富山、いいな。

20121102しろえび
色々な種類のベーグルがずらり~の中でも「これぞ富山」なものをメインにチョイス。こちらは富山湾でしかとれないシロエビを使ってます。香ばしいシロエビの香りが食欲をそそります!お店のこだわりは「食べやすいベーグル」とのことで、ふんわりもっちり。個人的にもよくある硬いベーグルは苦手なので、本当においしい!

20121102こんぶ
消費量日本一のこんぶ。

20121102富山ぶらっく
富山ぶらっくというご当地ラーメンがあるのですが、それをイメージしたベーグル。名前も富山ぶらっく。こちらはココア生地とチョコのスイーツ系。ちなみに富山ぶらっくは東京で行われたラーメングランプリで1位をとったこともあるんですって。

20121102くり
季節や数量限定のベーグルも要チェック。こちらは和栗。ほくほくっとした栗のペーストがベーグルのまわりに入ってました。甘さが栗本来のものなのがうれしい。

20121102とべーぐる3
ベーグルサンドもお惣菜系とスイーツ系があります。チキンサンドうまし!ベーグルが硬くないのでサンドでも食べやすいですよ。富山に帰省する楽しみがまた1つ増えました(^^)/

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:ベーグル | 諏訪川原駅丸の内駅安野屋駅

帰省日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ベーグルはもちろんおいしそ~~~~~なんですが、
お店の外観がかわいいですねぇ(^^)
お店のロゴもいいなぁ。
No title
はじめまして!
富山県在住のmaronyといいます。
そして富良野が大好きです!

このお店、テレビでも紹介してました♪
おいしそ~ですね。
今度、行ってみます(^^)
No title
私も昔、富山にいましたよ。
このお店の近くに勤務してました。
お米、お魚、お水は本当に美味しいですね。

お寿司、色々な鱒寿司、ワンタン麺、メンチカツ、
ウナギ、フグ、カニ・・・・・。
あまりにも種類がばらばらで申し訳ないですけど、
本当に美味しかった!

みんな優しかったし、景色はきれいだし。

富山は、パンとかスイーツのお店が少なかった気が
したので、これから増えてくるとうれしいですね!

今年は、大変な年でしたね。
ブログ、見ています。
頑張って下さいね。
こんにちは~
ロゴのベーグルがかわいいですね~(*^_^*) いつもお客さんで賑わっているし、時間があえば焼き立てを持たせてくれる親切なお店です。とにかくおいしいので、来週富良野へ帰るときにも買って帰ります!
こんにちは~
初めまして!富山日記の時に富山の方からコメント頂くとうれしいです。ありがとうございます。
テレビでも紹介されていたのですね~。私はたまたまフリーペーパーで知りました。おいしいので是非行ってみてください。
こんにちは~
富山にいらっしゃったのですね。冬はどんより、夏は蒸し暑くて気候的にはしんどい地域ですが、食べ物は本当においしいですよね。お寿司は日本一!!と胸張って言えます(笑)。
でもダニエルダンさんのおっしゃられる通り、これといったパンやスイーツのお店が少ない気がします。なのでとべーぐるさんはうれしいお店ですね。もしまた富山にいらっしゃる事があれば寄ってみてください。
そして励ましのお言葉、ありがとうございます。

管理者のみに表示

