--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/19

両親の記念日

昨日は富良野もようやく初雪だったようです。あつぼんから今朝、「うっすら白い~」とメールが来ました。私の帰省ライフも残り1週間。母が心配ですが、お正月に東京から弟2号が帰省してくれるのでひとまず安心です。

そして昨日11月18日は父の四十九日でした。まずは一区切り、といった感じでしょうか。遺影だけになったけれど、部屋が片付くと日常に戻っていく感じもしますね。母は少し寂しさもあるようですが、少なくとも1年は「去年はこうだった」と思い出すことも多いでしょう。

moblog_10751bee.jpg
寂しさをおぼえる一方で、「えーい!このじじい!!」と遺影に向かって叱り付けている母もとてもかわいらしい。そりゃそうです。引き継ぎも、最期の言葉もなく逝ってしまったんだもの。死ぬつもりがなかったから仕方がないのかもしれないけれど、少しは「あ、やばい」と思ってくれてもよかったのにねーなんて話しています。

今日はそんな山あり谷あり両親の40回目の結婚記念日。母に伝えると涙していたけれど、やっぱりお祝いしてあげたい気持ちでいっぱいです。父さん、母さん。結婚記念日おめでとう。父さん、さっさと生まれ変わってもいいけれど、母さんのことは忘れないでね。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
家族のこと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
初雪
天塩も昨日の夜から雪が降りはじめ、朝には少し積もっていました。
昼前には融けちゃいましたが。
我が家も…。
18日は昨年11月27日に亡くなった義母の一周忌でした。
今年の8月24日には私の父が亡くなり先月は四十九日を行いました。
この一年は泣いたり笑ったりしんみりしたり。

それにしても遺影のお父様、ダンディですね!
おはようございまーす
今朝あつぼんから来たメールではふんわりと積っておりました。旭川の方が雪が多いと言っていました。
おはようございまーす
11月27日は父の誕生日なんですよ!そして8月24日は弟1号の記念日なんです。偶然ですね。
今も母とは泣いたり、笑ったりと忙しい日々です。遺影の父は弟1号の結婚式の時のものなんです。富良野の家は北海道旅行に来た時のものを飾ってあります。

管理者のみに表示

