--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/11/20

パンドール~富山市

先日は富山初のベーグル専門店をご紹介しましたが、今日はいつも実家で食べているパン屋さんをご紹介。昔からずっとパンはパン屋さんで買っていた我が家。スーパーで売られているパンは高校生になって初めて食べたほど。貧乏だったわりに(笑)、「おいしいものを子供たちに食べさせる」という有難い愛情がありました。

すぽさん
帰省すると必ず食べるのがパンドールさんのスポンジケーキパン。写真は定番のもの。時々季節限定のものが出るのでそれも楽しみです。バタークリームが全然しつこくないので、レギュラーサイズでもぺろりー★といけちゃいます。今年の春に帰省した時には、冷凍して富良野に持って帰ったほど愛してやまない商品です。

パンドールさんのパンは他にも惣菜パンやサンドイッチがとても豊富。シュークリームもおいしいのです。朝6時から営業しているのもパン屋さんらしくてとても好き。オイラが小さい頃によく買いに行っていたパン屋さんも朝早くからやってたものです。なので、いまどきのパン屋さんはオープンが10時や11時なので最初はとても違和感を感じました。富良野にはそういうパン屋さんがないのでとても残念。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:パン | 地鉄ビル前駅電気ビル前駅富山駅前駅

帰省日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
パンドール、懐かしい。私が食べていたのは十数年前ですが、クリームパンが大好きでした。12月に富山に行きますので久し振りに行ってみようかな。先日のベーグル屋さんにも。
おはようございます
パンドールさんのパンもおいしいですよね。サンドイッチで悩みます。とべーぐるさんも是非!!どんより鉛色の空は嫌いですが、寒ブリもあがりましたし、おいしい魚が食べられる季節になりましたね。

管理者のみに表示

