--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/11/06

紅葉まっさかり 風のガーデン~11月5日の巻

青空が気持ち良い日になったら行こうと決めていた場所。

20121105がーでん
風のガーデン。もちろん許可をとりました。誰もいないガーデンはとっても静か。気持ちいいけれど、ひぐまが出没する地域ですので、ちょっぴり怖い。

20121106スピレア
スピレア‘ゴールドフレーム’が全体紅葉しています。何もない庭に鮮やかですね。春や夏と違い、秋の刈り取り後は茂ってくる植物もなく、冬眠に入るのだなと実感します。青いシートで保護されているのはガブリエル天使の像があった台です。天使は外して別の場所で冬を越します。

20121106ハニーサックル
ハニーサックル。こんなにきれいになるとは思ってもみませんでした。いつも紅葉してからはガーデンに来ることがなかったということですね。

20121105いけ
グリーンハウス前の池。こちらは冬になると凍ります。ここに生きる水辺の生き物たちも冬眠です。

20121105しか
やっぱりえぞしか乱入!!!!まだ今のところ、大被害はない模様。

20121105なえどこ
ルイと岳の苗床。来年また沢山の苗がずらりと並びます。

20121105ぴくにっく
風のガーデンも紅葉まっさかりですが、ピクニックガーデンもとっても美しい時期です。お客様に見てもらえないのが残念。

20121105さんごみずき
サンゴミズキの路は金色でした。風や沢音、鳥のさえずりしか聞こえてこない贅沢な1人ガーデンでした。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんばんは!
今日は、素晴らしい晴天だったのですね
羨ましい・・・もう10日以上まともに太陽さんを見ていません
この天気、明日以降も続きそうですし
でも、富良野に行く予定の、再来週頃に晴れてくれれば良しとします(笑)
羨ましい
ひっそりとたたずむガーデン…良いですね。
夏の様子が嘘のようです。

ハニーサックルがあんなに赤くなるなんて!
当地ではボンヤリした色合いでいつのまにか季節が過ぎて行きます。

No title
こんにちは、時がゆったり流れるような柔らかな情景ですね。

そうですか。内部の方でも許可がいるんですか。
旧ゴルフ場のなかを散策がてらテクテク行けるのかと思って
いました。
もっとも先日は上から眺めただけでトライしませんでしたが
行かなくてヨカッタ。(^^ゞ
こんにちは~
富良野も良いお天気だったのは一昨日だけ。あとはどんより曇り空ばかりです。早くすかっと晴れた良いお天気が続くといいですね。
こんにちは~
ハニーサックルの紅葉、とってもきれいですよね!私もびっくりしました。ひっそりと誰もいないガーデンで植物たちは刻々と変わっているのがなんだかいいですね。
こんにちは~
夏とは全然違う時間の流れ方を感じますね。
一応ガーデンはクローズしたとはいえ営業区域ですので、許可をとりました。何かあった時に会社に迷惑をかけられませんし。クローズ後も数組のお客様がいらっしゃいましたし、たぶんその後もお天気が良ければ散策をされたと思うのですが、ヒグマの生息地域ですから怖いですよ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。