--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/11/07

チーズとりどり 

昨日は六花亭のおやつ屋さんの日。チーズケーキということで注文をし、おいしく頂きました(^^)

20121106おやつや
チーズとりどり。

○ダブルチーズ(アップルキャラメル)~濃厚な味わいのキャラメル味のベイクドチーズに、りんごのレアチーズムースを重ねました。
○Leカフェ~しっとりとしたコーヒースポンジで、マスカルポーネクリームを巻きました。
○チーズスフレ~ふんわりなめらかに口の中で溶けていく軽い食感のスフレ。
○ブルーベリーレアチーズケーキ~柔らかでなめらかな食感のレアチーズケーキ。中にはブルーベリーのソースを入れました。

以上包装紙より。

ちょうどその日、ガーデンで一緒に働いたMさんがお土産を持って遊びに来てくれたので一緒にティータイム(^^) オイラはLeカフェを。スポンジ生地がオイラの好みのしっとりさ。大好きな旭川のクルルっぽい。あつぼんが帰宅後、レアチーズとダブルチーズを。レアチーズは久しぶりに食べましたが、ほどよい酸味とのどごしがいいですね。ダブルチーズはかなりずっしりめ。でもどれもおいしくて、これは歴代のおやつ屋さんの中でもまたリクエストしたいほど大満足!小さな頃からこういった小さめおやつが沢山あるととても幸せになれます。散々迷うけれど、それもまた楽しみの1つです。来月は何だろうな~(^^)

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川のスイーツ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
食べられるわけではないけれど、
おやつ屋さんをいつも楽しみにしています。
今回のチーズケーキもいいですねぇ。
来月も楽しみにしてますね(^^)

facebookが図鑑のようになってきましたね。
見るのがとても楽しいです。
ありがとうございます
facebookを楽しんでもらえてうれしいです。ガーデンの様子を冬でも見られるといいな~と思っています。
おやつ屋さんは久しぶりに頼みました。おはぎも悩んだのですが、残暑が厳しいせいでおはぎな気分になれず…。来月はなんだろうな~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。