--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/02

コメダ珈琲店へ~富山市

富良野は連日真冬日。この時期にしては寒い日が続いています。暖房代節約のために扇風機をまわしたり…本当に効果あるのかなぁと思いながら(笑)。

さて。今日も富山であれこれ日記。今年の9月30日にオープンしたばかりのコメダ珈琲店に行ってきました。マイミクさんや愛知出身の方の話を聞いて、「シロノワールを一度は食べたい」と思っておりました。富山にコメダが出来たことは全く知らず、偶然この近くの温泉へ出かけた時に見かけたのでした。

その時助手席にいた母が「この新しくできたコーヒー屋さん、なんでか人でいっぱいなのよ」と。私が「愛知じゃ有名で、シロノワールってのがおいしいんだって」と説明。母は友人と知らずに入店し、ひっきりなしに出入りをするお客さんを不思議そうに見つめていたそうな(笑)。

せっかくなので、ある日のランチに母と行ってきました。
20121202コメダ
カロリーも気になるのでシロノワールミニ&カフェオレ。母はポテサラサンド&紅茶。ポテサラサンドのボリュームに驚き!一体パンを何枚使っているのやら。

さてお楽しみのシロノワール。期待をしすぎたせいか、ごめん、次はない。あったかいデニッシュパンの上にソフトクリームという文言から、「アップルパイとアイス風かな」と想像していたけれど、とてもデニッシュと名乗れないようなパンの上にごく普通のソフトがのっているだけ…。HPには「コメダ自慢のソフトクリーム」とあったから楽しみにしてたのに…。パンがぬるいのでソフトもクリーミーに溶けているわけじゃないし…。あぁ、いいこと書きたいけれど、無理。

ポテサラサンドのパンもあまりおいしくないので、パン自体に力を入れているわけではないのかな。でも店内は広くて明るいし、分煙がきちんとされているので快適です。ドリンクについてきた豆菓子はおいしかったです。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
帰省日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
我が家の近くにコソッとオープンしたのですが、
妙に値段が高くて悩んでました。

が、行かなくて良かった(笑)
私も…でした。
同じく数年前に我が家の近くに開店したばかりのコメダに友人と勇んで出かけました。
前評判で聞いていたシロノワールとコーヒーを注文しワクワクしながら一口、その後は黙って食べ…退出。
もう行かないでしょうね(苦笑)
おじゃまします
コメダ珈琲
たまに行きます

シロノワール
形が面白くて
食べましたが…

ちっちゃいのを頼んだんですが
正解だったです

大きいのだったら
しんどかったかも^^;

まあ面白さ先行ということですかね…
おはようございまーす
少し高いコーヒーを飲むなら、スタバの方が断然おいしいと思いました…。
おはようございまーす
同じでしたか(笑)!あまりに評判がいいので、自分だけなのか!?と思っていました。期待しすぎ、ということもあるでしょうけれど、「名物」とうたうからにはもう少し…と思いますよね。
おはようございまーす
富山店はファミレスのようなゆったりとした店内だったので、雰囲気はいいと思いました。ちょっとお茶する程度ならいいかも?と。でももうシロノワールは食べません…(笑)。あつぼんは「どれだけおいしくないのか気になる」そうです。

管理者のみに表示

