--/--/--


スポンサー広告
2012/12/04

手打 蕎麦人~帯広

日中は風も強く、雪ではなく雨の1日。昨日は

20121204ぬのべ
こんなに素晴らしいお天気だったのに。

あまりにも気持ちが良いので、お休みあつぼんとおでかけ。青空広がる十勝方面へゴー♪「良い温泉に入りたいね」と足寄や阿寒、糠平…ビミョウな時期でお休みのところも多かったので帯広へ。

20121204とうげ
狩勝峠にて。あつぼんと過ごす久しぶりの休み、しかもこんな良いお天気。テンションはあがる一方です(^^) 出発した時間が10時頃だったので、到着早々お昼ご飯。

20121204そばんど
ガーデンで一緒に夏を過ごしたMさんから教えてもらった蕎麦人(そばんど)さんへ。

手打 蕎麦人(そばんど)
帯広市西10条南34丁目1-13
0155-47-4190
営業時間やお休み等はHPをご覧ください。

蕎麦人さんは1人で切り盛りされているため、待ち時間も発生します。けれど、お蕎麦をベストな状態で提供してくださいます。さらにお蕎麦をその日に打った数種類から選ぶことができます。

20121204つゆ
あつぼんはつけ麺の本わさび二色せいろ。この日に打ってあったお蕎麦は十割・二八・粗挽き・田舎太麺の4種類。十割と粗挽きをチョイス。つゆは辛めと甘めの2種類出てきます。濃いめでお蕎麦にとてもよく合います。甘めはほんの少し、みりんが入っているそうです。

20121204わさび
本わさびを自分ですって頂きます。香りがすごくイイ!けれど目にしみる~~(笑)。粗挽き蕎麦の歯ごたえと香りがお気に入り。粗挽きはいつもある蕎麦ではないとのこと…次はいつ出会えるでしょう。

20121204とり
オイラは鶏南蛮せいろ。蕎麦は二八で。ゆず胡椒と濃いめのつゆがとても合う!鶏もジューシーなもも肉、こりこりした食感がとてもおいしい鶏だんごが入っていました。

お蕎麦以外にもお酒の種類がとても豊富。器も素敵だし、お店の方の柔らかい物腰も含めて素敵なお店を教えてもらいました(*^^)

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

