--/--/--


スポンサー広告
2012/12/08

高橋まんじゅう屋~帯広

隣の十勝べーぐるさんまでは何度も来ているのに、ようやく訪れることができました。

20121208たかはし
高橋まんじゅう屋さん(*^^)v 

20121208まんじゅう
まんじゅうはあんことチーズ。他には蒸しパンと肉まん。今回はあんことチーズ、蒸しパンを購入。どれも1個100円です。お土産にも最適!

ほかほかのまんじゅうは寒い冬にはもってこいですね。あったかいうちに♪ということで、まずはチーズを一口。とろ~りとのびるチーズの塩っけと、ほんのり甘味のある生地がとてもおいし!生地はふんわり軽く、いくつでも食べられそうです。富良野へ戻る車中では冷めた状態であんこを食べましたが、冷めても生地はふあふあでとてもおいしい。あんこは塩っけのあるタイプで、甘すぎずこれまたあっという間にお腹の中へ…。

翌日は蒸しパンをあたためなおして朝ごはん。ほんの~り甘めですが、お食事にもぴったりです。ハム&チーズをサンドしたら絶対においしい!今時期だとコーンスープやポタージュなんかとも合いそうです。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 帯広駅

十勝道東のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりです
食べ物ネタにつか食いつかないリンダです^^;
高橋まんじゅう屋さんは
うちの近所の仕出し屋さんのご主人の親戚が
やっておられるお店なんだそうで
道新に紹介された時の切り抜きがお店に置いてあるんですよ
ドライブインいとうはお兄さんが経営されてるんだそうです

この話、最近知ってね
次行ったら絶対寄りたいのよーー
No title
『チーズ』って焼印がいいですねぇ。
普通の大判焼きが食べたいなぁ…
うちの近所ってたい焼きばっかりなんですよ(;-;)
こんばんは~
そちらでも雪は降りましたか?全国的に寒いようですね。
こちらのまんじゅう、本当にとてもおいしかったですー!みっちり喉がつまりそうな生地もそれはそれでおいしいけれど、冷めてもふんわりにハマりそうです。ひっきりなしにお客さんが来るのも納得です。
前にもそんな話聞いたな…あっ!友達のお友達の親戚が富山のます寿司屋さんだって話だ(笑)!
こんばんは~
分かりますー!たい焼きじゃなくて、大判焼き。できればカスタードとかチーズがいいなぁ…。

管理者のみに表示

