--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/14

紅茶とオレンジのパン

今日は久しぶりに雪がもふもふと積もりました。富良野スキー場の富良野ゾーンでは高速リフトが明日から運行になります。雪が降っている日にはフード付きのリフトは助かりますね!あと北の峰ゾーンもオープンします。

さてさて、久しぶりにれいちゃんパン。買い置きしているパンの材料を使いきってしまおう大作戦。

20121213オレンジ紅茶
大きなカンパーニュ風のパンを焼きました。粉はゆめちから。この粉、大好きです。粉の風味はもちろんですが、口当たりもとても好みです。

母が送ってくれたイギリスのクラシックマーマレードと紅茶パウダーがあったので、それを混ぜて香りの良いパンが焼きあがりました。クラシックマーマレードは甘味とオレンジピール独特の苦みがとてもおいしくて、パンにとても良く合います。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです。
ご無沙汰しました。

久々の、れいちゃんパン。これ又、美味しそう!

クー婆、マーマレードやオレンジピール系が大好きなので
時々焼きますが、プラス紅茶パウダーはまだです。

ゆめちからで、この色?と思いましたがパウダーの色
なんですね。

写真の撮り方もプロ級ですね~。
れいちゃんパンのレシピ本、出版しても良いかも?
お元気でしたか?
今年は一気に寒くなりましたが、お体は大丈夫ですか?こちらは2人とも元気ですー(*^^)
一昨日、初めて冷蔵発酵でパンを焼きました。おいしく焼けましたので、また日記にアップしますね。今日も黒糖とくるみのパンを冷蔵発酵中です。
マーマレードがお好きでしたら、ぜひ紅茶パウダーと合わせてみてください。パウダーじゃなくても、紅茶の葉を入れて焼いても香りがいいですよ。
写真を褒めてもらえてうれしいです。ありがとうございます!

管理者のみに表示

