--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/15

おかずスイッチON

毎日のお弁当作り、あれこれ悩みます。冷凍食品に頼ることもあれば、おむすびだけの日もあり。かと思えば「今日はおかず多かったね!」とあつぼんが興奮してくれる日もあり(笑)。

やる気が出た時には仕事で疲れていても、帰宅後に「冷凍できるお弁当おかず作り大作戦」開始!そのスイッチが今日、入りました。おあげさんを千切りにして甘辛く煮て、お次はピーマンの塩こんぶごまあえ、さらに豆苗のごまあえとおひたし。お弁当のアルミカップ40個分。これだけあればしばらくラクチンです(*^^)

他にも我が家の定番は切干大根やニンジン、大豆のマリネ風、ひたし豆、ひよこ豆のカレーあえ、ミックスビーンズとコーンとひじきのポン酢和え。これらがあればあとは鮭や卵やウインナーを詰めれば、10分で弁当完成。基本的には彩りをあまり考えないので(笑)、茶色一色の弁当になることも…。ふふ。

そしていつもリフト小屋で奥様が作ったお弁当を食べている同僚を見ていると、「たまには誰かにお弁当作ってもらいたい」と思うのでありました。開けるときのワクワク感、味わいたーい!!!!

20121215朝
お弁当の話からそれますが、今朝の出勤風景。夕焼けみたいな真っ赤な太陽。写真じゃあまり伝わらないけれど、すごくきれいでした。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

