--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/19

炙り

穏やかな朝。
20121219朝
露天に浸かってたら気持ちいいだろうな~。ちょびっと寒いけど。12月現在の富良野、いつもよりも雪が多くなってます。そして寒い。よく「暑い夏だとその年の冬は大雪になる」と富山にいた頃から耳にしますが、その通りになっちゃうかも…。

さて。富山食日記復活。
20121213ますずし
富山といえばますのすし。よくこのブログでも出てきますが、今回は大辻さんの炙りますのすし。初めての炙り&大辻さんでしたが、なかなか美味!ますが肉厚で、食べごたえがありました。ご飯はあんまり酢がきいていない方かな。時期的なものもあるでしょうか。

炙りは数量限定で、富山空港でも販売されています。10月中ごろに帰省した時には売り切れていたので、11月26日に富良野へ戻る際には予約をしてゲット。なのに飛行機欠航。賞味期限は当日中ではないのですが、やっぱりおいしいものを持って帰りたいので、その日の晩御飯は富山でますのすし。さらに翌日も帰る予定で購入したら再び欠航…。さすがに2晩連続ますのすしは…ということで、28日に無事帰省し、賞味期限も間に合いました(*^_^*) 

各お店によって味が異なるますのすし。スタンプラリーとかあったら富山も盛り上がるかしら?

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
帰省日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
そうですねえ~~、源さん以外のメーカーも北海道や他県で食べれるようになれば、ありがたいですね。


こんばんは~
冬はどうしてもご飯が硬くなるので、送ってくれるお店も少ないですしね…。色々なお店のミニますのすし食べ比べセットがあればいいですよね(*^^)

管理者のみに表示

