--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/12/23

ミュンヘンクリスマス市へ

今年の誕生日プレゼントは札幌デート*'☆.:*:'☆':*: 札幌方面の雪が多く、交通渋滞が心配だったので、JRで向かいました。


「しり」…。

13時に富良野出発~15時半札幌着。帰りは19時半札幌出発~21時40分富良野着というプラン。もっとゆっくりしたい時は最終があるので大丈夫。Sきっぷふぉーだと自由席往復が2人で8400円。我が家はこれくらいの滞在時間で十分楽しめました。あつぼんも夜勤明けでしたが、冬道運転の疲れがないのはとてもラクチンだったようです(*^^)

雪もさほどひどくなく、風もなくて夜散歩にはちょうど良い日となりました。連休初日、そしてクリスマスも間近ということで大勢の人で賑わってました。
20121223クリスマス市2
人混みは大変だけれど、活気があると元気がでますね。

20121223クリスマス市
クリスマスリースなどの雑貨や、冬のあいだずっと楽しめる雑貨などどれもキラキラしててとてもかわいい!本場のクリスマスリースを販売しているブースはとても人気がありました。見ているだけだったけれど、とても素敵。ショップブース以外にもミュンヘンということで、ウインナーやプレッツェル、ワインやビールの飲食ブースがとても沢山ありました。大人気のローストアーモンド、おいしかったなぁ~(^^) サンタさんも大忙しの中、札幌まで来てくれましたよ♪

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
キラキラしていてキレイですねぇ~。
オーナメントとか、おじぎ福助(笑)も見たいなぁ。
No title
うちの娘も、今日は大通りのミュンヘン市を見ているはずです・・・(昨日はSMAPだし・・)。

学生の時、短期留学でミュンヘンに行って、卒業の時また行って。。。(お金もないのに・・・)。

ドイツ人は、陽気で親切で、ビールもワインも好きになって、ドイツ語は話せないって・・・。一体何していたんだい??
(まあ、予想はしていたけど・・・)

今年も色々ありましたが、我が家は、年末近くに息子が帰って来てから、家族全員で札幌に行って、マンマ・ミーアを観てフグを食べに行くというのが、今年1番の楽しみかな?と思っています(お金は無いけどね!)。

こんばんは~
天気もまぁまぁ良かったので楽しめました(*^^) ただ、富良野へ戻るとあまりの寂しさにがっくりきます…。
おじき福助、今度行った時に買おうかなぁ。とてもかわいいですよね(*^^)
こんばんは~
今日の札幌の寒さはどうだったでしょう。富良野はめちゃくちゃ寒いですっ!!ご家族がそろう年末、楽しみですね(*^^) 東京にいる弟が富山へ帰省してくれるらしいので、母も寂しくない年末年始になりそうです。
遅くなりましたが・・。
お誕生日おめでとうございました~。
(今頃、ゴメンナサイ・・(^_^;)

素敵なバースデープレゼントでしたね。
クー婆も1回目の時に行きましたが、今はお店も
随分増えた感じですね。
ドイツに来た~って感じですよね。
本場ドイツには行った事、無いけど・・(笑)

キラキラ、ワクワクの写真もお上手~!!
ありがとうございます!
嬉しいメッセージありがとうございます~(*^^) そちらのお天気はいかがでしょうか?雪は大丈夫ですか?
クリスマス市、楽しいですね(*^^) 色々食べてみたいな~と思いながらも、あまりの混雑っぷりに見るだけで帰ってきました(笑)。あまり飲めないけれど、いちごのビールが気になったんですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。