--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/12/28

好きなのにー!

20121228朝
今朝は氷点下18度。何気に冷えました。

ナイター当番の日の夜ご飯はよくスコーンを食べてます。一番好きなのはやっぱりチョコチップスコーン。

20121228すたば
こちらはスタバのチョコチャンクスコーン。あっためなくてもほこほこしておいしい。できればやっぱりあっためてサクサク&ほろほろ感も味わいたいところですが、リフト小屋にそんな設備はなく。

スコーンって女性が好きな食べ物という印象が強いですが、どうでしょう。私も当初は小麦粉のもさもさ感がどうも苦手でした。非常に喉につまりやすいし(笑)。けっこうカロリーも高いし(チョコチップだからかな)。でもパン屋さんめぐりをするようになってから、だんだん虜になっちゃいました。しかしながら、パン屋さんやカフェでテイクアウトできるスコーンはやっぱり日常使いが厳しいかな…という値段設定。

そこで庶民の味方・コンビニとなるわけです。
20121228ろーそん
ローソンのチョコチップスコーン、めちゃ好き*'☆.:*:'☆':*:

なのに、販売停止…。売り棚はメープルナッツスコーンになってしまいましたとさー。大好きすぎて、ローソンに問い合わせるも、「再販の予定はございません」とつれないお返事。セイコマのは表面に砂糖がまぶしてあるのでどうもいただけない。ファミリーマートもサンクスも近くにないし…。セブンも取扱いがなく…なんでだろう、おいしいのに。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。