--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/01/01

柳月でお正月準備

2013年を迎え、あつぼんと朝交わしたご挨拶「明けましておめでとうございます。今日も1日よろしくお願いします」…今日だけかい(笑)。しかも後半はまさに会社の朝礼の文言だし…。おっちょこちょいな2013年、スタートです(^^)

20130101地吹雪
今日も富良野は風の強い1日。とても寒く感じました。(写真は昨日の上士幌。地吹雪で道路上を雪が這う様を見るのが好きです。ただ、運転には十分気を付けてくださいね)

昨日は芽登温泉の帰りに音更に立ち寄り、
20130101柳月
久しぶりの柳月スイートピアガーデンへ*'☆.:*:'☆':*:

20130101おそなえ
目的は父たちのお供え物を選ぶため。お正月だし、ここはいっちょ豪勢に行こうじゃないか!と沢山選んでしまいました(^^) 今日は3か月目という節目ですしね。生前大好きだった「北の珈琲館」というコーヒーゼリーは忘れずに。チョコも好きでしたし、あつぼん父は和菓子(あんこ)が大好きだったので栗まんじゅうなどをチョイス。きっと喜んでるでしょう(*^^)

20130101はじっこ
そして偶然にも三方六のはじっこゲット!わーい!!プレーンの小で1つ230円でした。メープルやショコラもあるようで、いつかゲットしてみたいなぁ。

20130101ソフト
お風呂あがりにはやっぱりソフト。バニラといちごのミックスで300円です。クリーミーでとても美味♪そしてしかもかなりのボリューム!!!!!1人1個は相当大変かと思われるほどでした。2012年ソフト食べおさめはこちらになりましたー(^^)/

20130101ごほうび
せっかくなのでケーキも。ごほうびドルチェなるカップケーキ。240円です。いちご、チョコ、ティラミス、そして写真は濃厚マロン。柳月のケーキはスポンジがとても美味しくて好きです。

そして何やら「柳月ウィークエンド大福」なる季節限定の大福を販売しているとか…。販売日は金土日。1月の季節大福はいちごだそうで…おいしいいちご大福を富良野へ来てから食べていないのでこれは是非食べたい!冬の楽しみがまた1つ、増えました(^^)

夕方の上士幌。
20130101上士幌

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のスイーツ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
明けましてお目出度うございます
明けましてお目出度うございます。
015さんの冬はスイーツ三昧な季節ですね。
私の年末年始はワイン三昧な、というほど沢山は飲みませんが、普段は飲めないちょっとお高めな美味しいワインをのんでます。今年はローストビーフも自家製で楽しんでます。
015さんも、良いお正月を。
明けました~
今年もどうぞよろしくお願い致します。またガーデンでお会いできるのを楽しみにしています。
冬に限らず、一年中スイーツ三昧です(笑)!!6日は今年お初の六花亭のおやつ屋さんも…♪楽しみです。我が家はあつぼんがまったく飲めず、私もほんの少し。でもおつまみになるようなものは好きなんですよねー(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。