--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/01/04

札幌スイーツ きのとや

すっかり年も新しくなってしまいましたが、クリスマスに札幌へ行った時、大通ビッセ内にあるカフェで誕生日のケーキをあつぼんにご馳走してもらいました(^^)

20121230きのとや
きのとや大通公園店限定のオムパフェ。オムケーキが大好きだし、ここでしか食べられないのか~と思うと、せっかくですので(*^^) むっちりしたオム生地で、こんなの1個楽勝よ~なんて思ってたけれど案外食べごたえがあります。沢山のフルーツのトッピングも嬉しいのですが、クリームの中にはさらにバナナ。そしてあんこと求肥!なんとも贅沢な、まさにパフェでした。またいつか食べたいな~♪

帰りの札幌駅で行列がなくなっていたので、お立ち寄り。
20121230きのとや2
新千歳空港では何度も見かけている「焼きたてチーズタルト」。実家ではほとんどチーズケーキを食さないのでお土産に買うことがなく、「いつか自分用に」と思っていたのです。しかも空港で試食した時にめちゃおいしかったし!焼きたてのタルトのサックリ感がたまりません。チーズケーキも濃厚タイプではないぶん、とても食べやすいです。行列ができるのも納得。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
焼きたてチーズタルト
通勤がJRなので、仕事の帰りに東改札口を使う時には必ず、この店の行列を横目で見て通るんですが、ほんとにいい香りが漂ってくるんです・・・。
今度、おやつの時間が作れる休みの日にでも買って帰ろう…と思っていますが、まだ実現していません。
早く実現したいです!
又々、今頃・・・。
又々、遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

きのとやサン、クー婆も大好きです。
でも最近、札幌の繁華街を歩いていないので、
大通公園店も札幌駅店も知らなかったです~。(@@;)
浦島太郎婆さん?ですね。

最近、体調も良いので帰省ラッシュが終わったら
空港のチーズタルトに挑戦してみます。

↓015さん、伊達巻き苦手なんですね。
クー婆も駄目なんです。
好きな物が一緒ってのは勿論嬉しいですが
嫌いな物が同じってのも何だか微妙に嬉しいヮ~(笑)

こちらは毎日ガンガン冷えてますが富良野は雪と冷えの
ダブルパンチの土地ですから、風邪にお気をつけて
今シーズンもお仕事頑張って下さいね。

優しい、あつぼんさんにも宜しくお伝え下さ~い。
こんばんは~
けっこうな長さの行列ですよね。時間がある時じゃないと並べない!!ゆっくり時間のある時にぜひ。おいしいですよ(^^)
こんばんは~
今年も今まで同様、どうぞよろしくお願い致します。クーさんは早くお体が良くなりますように。富良野から祈っています(^^)
空港はまた新しい店舗が出来たようです。わくわくするなぁ~♪私も帰省ラッシュが終わった頃に遊びに行きたいですね。あつぼんとゆっくり行ったことがないんですよ。
好きなものも、嫌いなものも一緒なのは嬉しいです(*^^) 身近に感じられますよね。
今日の富良野はひえました!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。