--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/05

リトルマーメイド~札幌市

きのとやで焼きたてチーズタルトを買い、汽車の時間も刻一刻と迫っているというのに、「せっかくだからリトルマーメイドにも寄ってく!」とパンを購入。

20121230まーめいど
翌朝はパンバイキングのよう(*^^) あつぼんが好きなピザパン、ハムとチーズのパニーニ、そらまめのパンと塩フランス。小さな半分の食パンはれいちゃんパン。紅茶はアムシュティーのアイスワイン。アムシュティーは東京にいる弟が教えてくれたのですが、とてもおいしい紅茶です。

リトルマーメイドはだいたいどこの都道府県にもありますが、北海道は札幌だけ。地元富山にもあります。富山の店舗は今は場所が変わってしまったのですが、以前は勤めていた会社のすぐそばにあったんです。よくお昼時間にみんなと買いに行ったな~。そんな思い出がつまったパン屋さんでしたので、立ち寄らずにはいられなかったのでした。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他地域のパン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
懐かスイ~。
リトルマーメイド、クー婆も亡き父の月1回の札幌の病院までの検診に付き合い
父娘デート?の帰りに良く立ち寄りました。
改札してからも中で買えるのも便利でした。

ホント、パンバイキングみたいですねー。美味しそう!
クー婆はそら豆のパンに手がでそう・・。
015さんは、どれが一番美味しく感じましたか?

そうですね~
そら豆かな??食べたくて買ったせいもあるでしょうけれど、豆の食感もちゃんと生きてておいしかったです(*^^)v
クーさんにとってもリトルマーメイドは思い出の場所だったのですね。お父様との思い出、いいですね(^^) 私も今はことあるごとに思い出にふけってます。

管理者のみに表示

