--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/06

雪のガーデン~1月5日の巻

4日の夜、やけに星空がきれいだったので「明日は冷えるなぁ~~」と思っていたら、5日の朝は氷点下25度。その後もなかなか気温が上がらず、10時半頃にあつぼんとラルズや生協へ買い出しへ行ったのですが、その時点でも氷点下19度。

お昼ご飯を食べ、天気がいいのでスノーシューを持って散歩へゴー*'☆.:*:'☆':*: その時点で氷点下15度。おー、さむ。

20130105ガーデン
向かった先は、風のガーデン。新富良野プリンスホテルの許可を得て、植栽部を踏まないように散策。

20120105休憩
写真を撮りすぎて、整理がおいつかない(笑)。シャクナゲの葉っぱもくるりと巻いて寒さを耐えてます。この日はカフェオレと札幌で買ってきたクラシックマロンコロンでおやつ。スノーシューで森や雪原を歩くのももちろん楽しいのですが、なんといってもティータイムがたまりません(^^)

この雪の下。沢山の花たちがじっと春を待っています。「冬は必ず春となる」の言葉を思い出します。辛いことがあっても必ずそれは乗り越えられる、けれど人(私)は弱いのですぐにくじけそうになります。けれど、花たちはそれを毎年やり遂げる。本当にすごい。もくもくと、ただひたむきに春を待つ。だから私達は花たちの美しさに感動できるのですね。外見だけじゃない、内面から放たれる美しさや強さに感動をするのですね。

20130105氷
冬のガーデンの様子をちまちまアップしていきますのでお楽しみに(^^)/

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

