--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/01/07

雪深し 風のガーデン~1月5日の巻

青空のもと、スキー場の音が聞こえてくる風のガーデンへスノーシュー散策。

20130107がぶ
夏の間、通勤するルートでガーデンへ。ルイと岳の苗床のハウスの骨組みとブルーベリー類~そしてガブリエルの家の裏手です。

20130107はにー
3シーズン、冬も訪れていますが、こんなに雪が多かったのは初めて!入口のハニーサックルのアーチがこんなに低い!これが夏だと剪定も楽なのに(笑)。

20130107はにー2
こちらのハニーサックルのアーチに至ってはオイラの背丈よりも低くなっていました。

20130107ハウス
真っ白・真っ新な庭。

20130107庭
植栽部を踏まないように、グリーンハウスの前まで来ました。秋の間におじさん達がハクロニシキやフィソカルパスをきちんと雪囲いをしてくれたので、すっきりして見えますね。

20130107半分
グリーンハウスのレースのカーテンが風にそよぐあの入口も、半分の高さまで雪に埋まっておりました。続きはまた明日。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
毎年、冬のガーデンを楽しみにしています。
今年は本当に雪が多いですね。
私は今日、天塩に戻ったのですが、年が明けてから岩見沢は大雪続きで今朝も除雪してから帰宅しました。
天塩は、多分風で飛ばされているのでしょうが思ったほど雪が積もっていませんでした。
No title
白一色のガーデンも良いモノですね♪
雪はもっともっと降り積もっているものだとばかり思っていましたよ。
意外でした。
こんばんは~
富良野は岩見沢ほどではありませんが、ここのところ除雪続きです。良い運動になる反面、お腹がやたらすくので職場におやつ持参は必須です(笑)。
こんばんは~
降雪量はそこそこあると思うのですが、積雪量になると少なくなります。富良野は豪雪地帯ではないのであんまりありませんが、岩見沢や以前住んでいた羊蹄山麓はすごいですよ~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。