--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/10

えぞっこ

本日1人休み。良いお天気でお出かけもしたいけれど、ゆっくりパンも焼きたい。朝から3ターン、満足満足♪

20130110イえぞっこいろいろ
カスターシートを巻き込んだトヨ型パン、くるみとクリームチーズが入った丸パン、チョコとクランベリーのココアパン。

今回は3種類とも赤サフドライイースト使用。粉はお初の「えぞっこ」。春よ恋とホクシンのブレンドで、扱いやすい粉です。トレハロース、甜菜糖、お塩とお水で。

うまく焼けると1日中幸せな気分です。洗濯もよく乾いたし(笑)!次の休みはあつぼんとの2人休み。各地で冬まつりも始まってきますし、スノーシューも行きたいし、ゲレンデにも1度は出ておかないと!

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
遅ればせながら
あけましておめでとうございます
015さんのパン、職人技ですね
今年もよろしくーー
こんばんは~
今年もどうぞよろしくお願い致します。
3つのパンたち、職場の子にも好評でした~(^^)/
すご~い!
朝から3ターン?パン屋さんみたいで凄いですね。

トヨ型・・クー婆、もう少しでポイントでゲット出来そうです。
頑張ります(笑)
「えぞっこ」?初耳です。バターやマーガリン無しでOK
なんですね。クー婆には嬉しいレシピですゾ。
こんばんは~
パン屋さんみたいな大きなオーブンが欲しいと思う今日この頃です。
トヨ型、あるととっても便利ですよ!食パンよりもカットしやすいし、見た目もかわいいです。早くポイントが貯まりますように…*'☆.:*:'☆':*:
えぞっこはアントゥルメさんで買いました。アントゥルメさんは道産小麦を多く扱っているので好きですね~。札幌に店舗があるので、一度行ってみたいです。
私のパンは基本的に油分はナシ。普段も家にバターもマーガリンもストックしてないんですよ。油を入れてパンを焼く場合はオリーブオイルを小さじに1杯程度だけ入れてます。
分量は粉250g、トレハロース大さじ1、甜菜糖大さじ1、塩小さじ1、あとはお水加減は自分の好みで~といった具合です。

管理者のみに表示

