--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/15

今年も雪像、やってます

連日真冬日まだまだ続いています。先日はやっと氷点下4度まで気温が上がり、あったかく感じられました。今日は冷たい風が身に染みる1日です。

そんな中、今シーズンも雪像作りが始まりましたよ!テーマは「北海道の動物」。富良野ダウンヒル第一高速リフト乗り場は、「あざらし」をチョイス。
20130115雪像
あざらしに見えるかな?写真は13日のもの。連休中日で大賑わいのリフト乗り場でもくもくと作業をしていました。けっこう「あ、あざらしだ!」と言ってくださる方もいて励みになります(*^^) かと思えば「あ、なすび!」…(笑)。ちなみに、「流氷の上のあざらし」を目指して制作しております。ブルーの網で囲ってある部分にももう1頭、さらには「氷上に頭を出したあざらし」も作ろうかなと思ってます。ただ、自分にそのセンスがあるのかどうかは不明です。

20130115雪像2
こちらは今日の写真。良い天気でしたよー!1月25日から2月3日まで、雪像&全リフトスタンプラリーを開催する予定です。ですので今冬は雪像の補強も忘れずに(いつもはただ雪をジョンバーで固めただけ)。水で溶かしたしゃばしゃば雪を雪像の上に塗りたくってます。寒さが身に染みる作業ですが、がんばりますぞ。

でも。

以前一緒にガーデンで働いていたHちゃんや、他のガーデンで働くガーデナーさん達がイギリスへ研修へ行っている話を聞くととても羨ましくなります。もしくは採取した種を整理したり、早いところではもう種まきをして苗を作る準備をしていたり…。自分もそんな環境にいることができたらと思わずにはいられません。でも、今いる状況では雪像を作ることが自分の仕事。他を見て羨ましいと思っていても、雪像は出来上がらない。明日は「氷上に頭を出したあざらし」に着手です。

でもでも。

いくらもくもくと雪像制作をしているからといって、「お兄さん!」と声をかけるのだけはヤメテください(笑)。さらには振り向いてから「あ、お姉さんだった」と訂正するのはもっとヤメテください(笑)。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
写真でもすぐにアザラシだとわかりましたが…なすびって(笑)
完成が待ち遠しいですねぇ。
楽しみにしてますよ~(^^)

そうそう、私はスカートを穿いているのに「お兄さん」と
呼ばれた上に、振り向いてもお兄さんのままだった事が
ありますよ(;-;)
髪がショートだったとは言え、悲しかったですねぇ。
気持ちはよ~く分かります。
No title
寒い中での雪像作成、ご苦労様です。
冬の間はお邪魔することはできそうにありませんが、完成したアザラシの写真がアップされるのを楽しみにしています。
風邪など召されませんように。
こんばんは~
あとは「トド」と言われることもしばしば。でもアザラシとトドなら似ているからまだいいかな…。でもトドなんて可愛くないものを雪像にはしないなぁ、と思いながら制作しております。
茶子さんもお兄さん事件経験者だったとは…(笑)。ガーデンでも「お兄さん」と言われた時はショックを通り越しましたね。
こんばんは~
今年はお客さんに人気投票してもらうとのことで、ちょっとドキドキしますね。北の峰ゾーンのスタッフは上手な方が多いのでそちらも楽しみです。たぶん、スキー場のブログでもそのうちアップされると思うので時々チェックしてみてください(^^)

管理者のみに表示

