--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/16

おかげ様で喜んでもらってます

今朝は氷点下22度。その寒さの中、朝からせっせと雪像制作。

20130106あさ
自分もガーデン研修気分になろうと思い、夏に愛用のスコップ持参。軽いので、雪を削るのもラクチン♪

20130116あざらし
まずは1つめのあざらしさん完成。自分の中では「大人のあざらし」。でも台湾からのお客さんに「これはオスか?メスか?」と英語で尋ねられ、あたふたしながら「メスです。お母さんです」と答えてしまった(笑)。

20130116あざらし2
1日みっちり雪像制作当番にさせてもらったので、頑張って2つめも完成。流氷の上にいるあざらしをイメージしていたので、2つめは「氷の上に顔を出したあざらし」。でも「これは子供です」と答えてしまい…

20130116あざらし3
なので急きょ、赤ちゃんあざらしに見られる眉毛みたいな模様を取り付けました。赤ちゃんあざらしが海の中に入るかどうかまではツッコまないでください…。でもとてもかわいくなりました(*^^)

20130116飼育員
3つめを作るオイラ。まるで飼育員さんです。この姿を見て、修学旅行の女子高生が「匠だ!」と(笑)。ありがとう、とても嬉しいです。他にも写真撮影に来てくださったお客さん、リフトに乗る際に「リアルだ!」「かわいい!」と喜んでくださるお客さん。「あー、作って良かった」と思う瞬間です。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
かわいい~~~~~v-238
顔を出してるのがとくにかわいいです。

でも赤ちゃんアザラシは海に入ったら……
可愛いね
可愛いですね、アザラシ。いいなぁ。
ちゃぁ~んとアザラシ親子してますよ。
見に行きたくなっちゃいます。
ここはひとつ、札幌雪祭りの市民雪像に挑戦してみますか?
No title
あらま、ほんとにリアル♪
可愛いですねェ~ 現物を見たくなりますね。
カワイイ!!!
今にも動きそうで・・・イキイキしていますね・・・
2/4~行く予定ですが、見られるのが楽しみです!

今回は後半小樽・札幌に行きます。
小樽はこちらで見せてもらった写真に感動しまして・・・
おじゃまします
可愛すぎます!!

さすが北海道
雪像LVが高い

とPCの前で口に出してしまいました
ありがとうございます!
茶子さん、それは言わない約束でっ(笑)!!!

とりあえず、氷の上設定ナシでいこうかしら…。赤ちゃんだからコロン、としててかわいいということで…(笑)。
ありがとうございます!
是非冬の富良野にも遊びにいらしてください(^^) 雪像は2月3日までですっ!
ありがとうございます!
立体物を作るのは非常に苦手なので、毎年自分のできる範囲を模索するのが大変だったりします…。とにかく雪をもって、あまり複雑な形にしない!がテーマです(笑)。
ありがとうございます!
スタンプラリーは3日で終了するのですが、雪像はpiさんがいらっしゃるまで残しておかないと!お会いできるのを楽しみにしています(*^^)v
今年は小樽にもいらっしゃるのですね~♪我が家は今月末に然別へ行ってきます。いつも日帰りだったのですが、今年はお泊りでゆっくりコタンを楽しんできます。
ありがとうございます!
今年は同じリフトについているスタッフの協力が非常にありがたかったです。雪を盛ってくれたり、私が欲しい小道具を調達してきてくれたり。周りに助けてもらえて感謝です。
スッゴい可愛いすぎる(*´∇`*)
待ち受けにほしいぐらいだぁ\(^-^)/
ありがとう!
そう言ってもらえると嬉しいよー!3つめも完成して、あとはメンテの日々です。

管理者のみに表示

