--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/19

いちご大福

一昨日のケンミンショーで富山市のきりん飯店の中華丼が出てました。弟2号がまだ小さい頃、家族そろってよく食事に行っていた思い出のあるお店です。おじさんもあの頃と全然変わってなくて懐かしかったなぁ…。父は同じお店にしか行かない人なので、当時は不服だったのですが、今度帰省した時に立ち寄りたいです(^^)

ちょうど同じ日に、母から荷物が届きました。色々まだ落ち着かない日々を過ごす我が家ですが、こういった小さなことが今はとても嬉しい。母からの荷物はリクエストしたもの以外のおまけがとても楽しみなのです。今回のおまけは…

20130118いちご大福
富山の老舗和菓子屋さん「清月堂」のいちご大福*'☆.:*:'☆':*:

今年のいちご大福は「あまおう」使用。大きなあまおうがごろんと入っているので、必然的に大福もけっこうなボリューム!以前は餡子+アイスクリーム+いちごだったのが、今年は白あん+いちご。母も「白あんでびっくりした!」って驚いてました。あつぼんは「老舗和菓子屋さんの大福ってお餅がおいしい!」と喜んでくれました。ちゃんと2人でおいしく食べてね、と2個入っていたのですが、食後だったので1個はそのまま冷凍保存。あつぼんのいないうちに1人でうひひ…と思っていたら、

「残りの1個を1人で食べちゃダメよ」と母からのダメだしメール(笑)。くそぅ、見透かされていたか…。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
帰省日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
さすがお母様(笑)
ぷっ
そうなのです(笑)。

実は前科がありまして。夏に富良野へ来た父が、スイートポテトをお土産に持ってきてくれたんです。それを1人でぺろりと食べちゃったもので…。

管理者のみに表示

