--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/01/21

ココアとカスタードのマーブルパン

今日はずっと氷点下1ケタだったのであったかいはずなのに、北風が冷たくて寒く感じます。あざらし雪像で記念撮影をしてくださるお客さんがちらほらいて、有難いです。

1人休みにはパンを焼くのが習慣になってます。たいてい2~3ターン焼くのですが、母からとべーぐるさんのパンを送ってもらったので、先日は1ターンだけ。れいちゃんパンとベーグルでほくほくな朝食です。

20130117イえぞっこマーブル
粉はえぞっこ。トレハロースと甜菜糖、お塩。今回は贅沢に水分を豆乳に変えて焼きました(^^) 生地にはココアを混ぜ、カスターシートをぐるぐるぐるぐる…。トヨ型に入れてまぁるいマーブルパンの出来上がり♪

豆乳だとやはり生地がリッチに仕上がります。いつもよりもふあふあ~~(*^^) カスターシートを巻く時には糖分を控えめにしています。出勤時間が30分遅くなったので、パンを仕込む時間が確保できそう。ホシノ酵母もまだ残っているので、早速明日仕込もうと思います。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。