--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/22

やきぐり

まぁるい虹がかかった幻想的な朝。
20130122朝
自然現象ってすぐに終わることが多いので、写真に撮りたくて焦っていたら、案外長い時間出てました。冷え込みは厳しくなく、ごくごく薄い雲がもや~~~んとかかっていました。

20130122夕方
陽が少しづつ長くなってきています。夜が嫌いなオイラにとってはワクワクしてくる時期です。1日を通して空が美しいと気持ちもすっきりしますね(*^^)

今日は嬉しいことに、ガーデンでお世話になっている作家のNさんがいらして下さいました♪ 和紙でガーデンで咲く花々を制作されるんです。新作の写真を見せて頂きましたが、とてもイイ!早く実物が見たいです。この春の楽しみがまた1つ増えました。ガーデンファンの皆さんも楽しみにしていてくださいね。そのNさんからお土産を頂きました。

20130122おみや
京やきぐり*'☆.:*:'☆':*: 東京出身のスタッフからは「東京で沢山見かけた」と話してくれました。流行っているのかな?小さい頃、よく母が栗を茹でてくれました。半分にカットして、それをスプーンでくりぬいて食べるのが大好きだったな~。そんな思い出もあり、興奮しすぎて中身の写真を撮り忘れ(笑)。食べやすいように皮が割れており、ほっくほくの栗がすぐに食べられます。大きな栗で食べごたえがあるのですが、素朴な甘みでついつい手がのびます。お隣のプリロマスタッフにもおすそ分けしたところ、とても喜んでくれました。Nさん、ご馳走様でした(^o^)丿

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

