--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/01/27

かめこの入院

昨晩、母から衝撃的なメール。

20130127かめこ
かめこが肺炎で入院しました。

もともとインドに生息するリクガメですから、日本の冬・特に雪国の冬は彼女にとっては相当厳しいはず。ケージの中は常に25度以上に保たれているのですが、ケージの外に出せ出せ攻撃も激しいので少しだけ出してあげたりしているのです。

それに加えて彼女は偏食女王。ビタミン類なんかが不足しているようですし、甲羅も薄め。母は飼い主(本当は弟1号のだったのに、いつの間にか母が面倒をみることに…)としては立派です。清潔にしているし、愛情もたっぷり。

けれど今年の厳しい寒さもあってか、鼻ぼこちょうちんがなかなか治らず、そのうち苦しそうに口を開けて呼吸をし始めたとのこと。それで急きょ病院へ連れて行ったところ、「肺炎ですね」と即入院となりました。今のところ、大事に至るほどの症状ではないとのこと。ただ、インドホシガメは神経質なリクガメなうえ、かめこはさらに神経質。うまく病院になじむのかも心配されるところです。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
家族のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
かめこ~~~~(T0T)
お母様のためにも早く元気になってね~~~~。
こんばんは
そうなのです。母のためにも元気になってほしいのです。がんばれ、かめこ~!

管理者のみに表示

