--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/01/28

場所は違えど

もうすぐ2月。早いガーデンでは播種を終えたところもあるようです。風のガーデンも今年こそは早めに対策を講じたい!けれど「庭をやっている会社」ではなく、「ホテル」なのでガーデンもただの施設に過ぎないのです。「客寄せの施設」というハコモノ思想ではなく、「憧れの庭」という意識を持ってほしいなぁと年々強く思います。

悶々としていても仕方がないので、雪像を作ってみたり、雪かきをせっせとやってみたり。そこでふと気づく。

20130127ぼうし
帽子と手袋。

あ、夏と一緒だ(笑)。

夏はハンチングとガーデン手袋。冬は索道キャップと防寒手袋。年中帽子と手袋。

20130127どうぐ
使う道具は全然違うかと思えば、案外そうでもないのです。夏のメインははさみですが、スコップやシャベルも使います。冬も各種スコップ勢揃い。スキー場のネットやポールは、夏の麻紐や支柱と思えば、なんとなく楽しくなってきそう。

スキー場仕事もあと2か月。がんばろう。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。