--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/11

2月といえばチョコですね

1月の最期の日。山菜工場時代に知り合ったYちゃんとランチ♪Yちゃんとはなかなか会えないのですが、どんな私でも理解してくれる大切な友達なのです。そして何をさせても器用にこなし、そしてしっかり生きている。自慢の友達です。

色々な地域を旅する彼女を連れていくには、富良野ではココがベストだろう!!ということで向かったのはcafeゴリョウさん。冬季もちゃんと営業されています(このあたりは冬になるとお休みのお店が多いのです)。この日も入れ代わり立ち代わりお客さんで賑わってました。

Yちゃんはどのメニュウも魅力的だったようですが、野菜コロッケの入ったカレーを。オイラは以前、3代目ガーデンズで来た時に気になっていた「モーレ」を。

20130211かれー
モーレ。

チョコレートとスパイスの入ったカレー。ご飯にチョコってどうなのだろう?と思ってしまうのですが、しっかりとしたメキシコ料理。小さなナンのようなものの下にはかなりたっぷりめの豆。海外って日本以上に豆を食べますよね。豆好きには非常に嬉しい♪

で、モーレのお味は…。

Yちゃんは料理人でもあるので、「あとからほわん、と来る」と言ってましたが、オイラは「?」(笑)。スパイスも辛いものではないので、なんだかもや~~んとした不思議なカレーでした…。辛くも、甘くもない。きっとオイラは南に旅をすると、食事に苦労しそうです…。

バレンタインデーにいつもとは違ったチョコをプレゼントしたい!という女子。どうでしょう、モーレ。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
富良野~旭川メシ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
以前カレーにチョコを入れたことがあります。隠し味程度ですが。でも、思ったほどの効果がなくてもう入れてませんが。
モーレは私にもちょっとつらそうですね。
こんばんは~
隠し味でひとかけら、てのはコクも出ていいと思うんです。そう思うとカレーにチョコは定番なのに、メニュウにどどーんと「チョコとスパイス」と書かれると一瞬驚くのは不思議ですよね。
おひさしぶりです
懐かしいぃ~初ゴリョウさんで食べましたよ~♪不思議な味で好きです♪今、また行ける日がくることを祈りました^^
こんばんは~
お久しぶりです。元気にしてましたか?一緒に行ける日がきますように…(^^)

管理者のみに表示

