--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/02/13

モール泉を堪能してきました

大好きな十勝へお出かけしておりました。今回の目的地は音更。音更といえば十勝川温泉。十勝川温泉といえばモール泉。以前は世界で2か所しかない温泉なんて言われていましたが、今ではあちらこちらで確認されているようです。

まずは帯広駅前の
20130211ガーデンズ
十勝ガーデンズホテル。大人800円ですが、優待券利用で半額に。モール泉は本当にお肌がつるっつるになりますね(*^^) 最近また手荒れがひどかったのですが、モール泉に浸かるとほぼ一発で治るんです。相性がいいのもあるのかな。
ガーデンズホテルの温泉は内風呂のみですが、タオルやアメニティが完備されているので手ぶらで行けるのが嬉しい点です。内湯の温度も熱すぎないのでゆっくりお湯を楽しめました。

もう1つ行ってきたのは
20130212丸美が丘
丸美ヶ丘温泉ホテル。小高い丘の上にある温泉です。こちらも内湯のみなのですが、大きな窓からの眺めがとても気持ちがいい!そしてお湯が最高です。こちらはかけ流しで、シャワーもモール泉という贅沢さ。それで大人400円ですからそりゃ平日昼間からシニアでごった返すわけです。
大浴槽と小浴槽があり、泉質が違うので「どちらも入って行ってくださいね~」と受付のおばちゃんにすすめられるのですが、小浴槽はシニアで満員…((+_+)) ぬるめらしく、皆さんじっくりゆっくり浸かってらっしゃるので今回は諦めることにしました。シャワーもモール泉なので、髪もつるつるつやつやしっとり。

モール泉は植物起源の有機物を含んでいます。この肌への優しさは植物ならではなのかな~なんて思ったり。次はどこの温泉へ行こうかと考えるだけでワクワクしてきます(*^^)

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
温泉最高☆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
私もつるつるすべすべになりたい…(;;)
No title
モール温泉、入ったことないんですよねぇ。
以前から気にはなっていたのですが、オジ肌にも優しいでしょうかね?
モール温泉大好き
私も先日、モール温泉に入ってきました!
場所は、札幌の厚別区にある「森林公園温泉 きよら」です。
気持ちいいお湯でした〜(^^)
420円でこんな良いお湯に入れるなんて、お得です。
本場の十勝にはなかなか行けないので、
大好きなモール温泉に浸かりたい時は、ココです(^^)v
こんばんは~
自宅でお風呂に入るとすぐにかさかさ…。温泉付きの家に住みたいです。
こんばんは~
我が家は大好きですよ、モール泉。あつぼんは乾燥&敏感肌なのですが、すごくあってます。お風呂上りはつるつる&しっとり。
こんばんは~
もしかしたら、随分前に入ったことあるかも!前は名前が違ってませんでした?気のせいかな…。
モール泉は優しくていいですよね。帯広は安くて良いお湯が沢山あるので行くたびに迷います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。