--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/02/16

くるみのランプ~音更

十勝牧場の次はパン屋さん。以前から気になっていた&なんちゃっ亭のかじやんさんにもすすめられて、ようやく行ってきました。

20130212外観
音更にあるパン屋さん~ブーランジェリー くるみのランプ

20130212店内
十勝産のキタノカオリやホクシンを中心に、全てのパンが道産小麦で焼かれています。深夜2時から作業を開始され、1日に約80種類・1500個ほどのパンを焼くそうです。この日は10時半頃に伺いましたが、これからレンガ張りオーブンで焼かれるパンたちが沢山待っていました(*^_^*)

20130212パン
早速夕飯に頂きました。ほうれん草とレッドチェダーチーズのフランスパンは生地がもっちもち。カンパーニュ生地にお野菜がたっぷり入ったガレットもとても美味。白パンにはひじきがたっぷり入ってヘルシー。ウインナーロールにクリームパンなど色んな種類を楽しみました。どのパンも生地がとてもおいしい!ハード系・ふあふあ系・お惣菜パン・食パンのバランスもとても良いと思います。クロワッサン生地を使ったスイーツパンも個性的でした。

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
パン
美味しそうなパンがいっぱいですね。
私は明日、小さめのカンパーニュにチーズをのせて焼いてみようと今、生地を仕込みました。
自家製酵母なので冬は1次発酵が10時間ほどかかるので、焼き上がりは明日のお昼過ぎかな?
スノーシュー、楽しそうですよね。今年の冬はちょっとばたばたしているので、来冬あたりやってみたいですな?
こだわりのパン屋さん
80種類もあるパン屋さん、スゴイですね。
選ぶのに迷ってしまいそうです。

最近はコンビニや薬局で売っていることもあって、パン屋さんに行くことはありませんが、良い粉や変わった具材を使ったパンも食べてみたいですね。

ではでは!
こんばんは~
もう少し遅く行けばもっとパンの種類が多かったかも~。次回の楽しみがまた1つできました(^^)
自家製酵母は時間がかかりますよね。今年もそろそろりんごといよかんで酵母をおこそうかな。
こんばんは~
コンビニのパンもおいしいですよね!こちらではよく薬局で賞味期限の長いパンを売っています。保存食として買いますが、こちらも美味☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。