--/--/--


スポンサー広告
2013/02/18

ぶたいちの豚丼~音更

十勝に行ったら食べたくなる豚丼。色々なお店がありますが、今回は音更にいたのでぶたいちさんへ。

20130212ぶたどん
お肉屋さん直営なのでお肉はもちろん、ご飯やお味噌汁に至るまで色々こだわりがあるお店です。イチオシでも「世界に一つだけの味」コーナーで紹介されたそうですよ。

お肉はロース、バラ、ヒレから選べます。ご飯も普通、ハーフ、大盛りがあります。単品のみもありますが、基本はお味噌汁とお漬物がセットになっています。
20130212ぶたどん2
ハーフのロース・バラミックス丼。バラ肉は脂身が多いですが、ほんのり甘味もあって好きな部位です。タレもしっかり味。

20130212ぶたどん3
あつぼんはご飯大盛りでヒレ丼。さっぱりがお好みの方に良いですね。柔らかいお肉でした(*^_^*) 

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:丼もの(その他) | 音更町その他

十勝道東メシ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
十勝の豚丼、美味しいですよね。
私は帯広の「とん田」が好きです。
でもおいそれとは食べに行けないので、自分でたれを作って食べています。
こんばんは
とん田もおいしいですよね。自作のたれで食べる豚丼もおいしいですが、我が家では炭や網で肉を焼けないのでもっぱら外です(*^_^*)
No title
美味しそうな食べ物が続いていて食べたくなっちゃいます。
そういえば、しばらく前に黒プリンと白プリンを買った天塩のお菓子屋さん、ケーキも作っていたっけ。
まずは地元の味を確かめなくちゃですね。
こんにちは~
是非天塩や周辺地域のおいしいスイーツ開拓お願いしますっ!

管理者のみに表示

