--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/02/22

春にむけて

札幌近郊ほどではありませんが、今朝ももふっと積もっておりました。気温が低めなのですが、もう2月も後半。同じ氷点下10度以下でも雪が重い気がします。

20120222ゆき

早く土いじりがしたい!と思いながら、せっせと雪かき。土いじりが始まると、「あー、雪かきしたい」なんて思わないのに(笑)。

色んなガーデンやガーデナーさんのHPやブログを見ていると、

「あわわわわわっ!!!!」と焦ったり、

「おー、自分もやってみようかな」とにんまりしたり。

春になるし、ちょこっと部屋を模様替えでもして、鉢植えを飾れるようにしてみようか。育てられるものなら、ちっちゃいホスタがいいな。雪割草も魅力的。妄想炸裂ちうです(*^^)

*fecebookで風のガーデン公開中*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
春はすぐそこ!
こんにちは。当地は今年は5回も雪が降りまだまだ寒い日が続きそうですが庭では…水仙が咲き誇りチュウリップの葉がにょきにょき、クロッカスクリームビューティの可愛い顔が出揃ってきました。
今朝、ハニーサックルの芽がぷっくり膨らんで葉が少し見えていたのを発見!  
梅も良い香りを放っています。
春は確実にそこまで来ていますね。

茶色一色だった土の中から色々な芽が出ている南関東よりお便りしましたv-22
No title
"もふっと"って何とも柔らかな語感ですね・・・♪

広島も雪こそ舞ってますが其処彼処に春の兆しがみえますよ。
雪かきご苦労様。あと少し!
こんばんは~
水仙!!チューリップ!!!クロッカス!!!!!…驚きの連続です。早いなぁ。ガーデンの花たちもそろそろ準備をしている頃かしら。まだかしら?
こんばんは~
軽めの雪だとまさに「もふっ」なのです。今日は「もさもさ~~!!!!」でした。もういらないやー。

管理者のみに表示

